2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

灯り

新宿アルタの近くで、美濃和紙のアート作品が並んでいました。 1300年以上の歴史があるという美しい美濃和紙に魅せられて、しばらく雑踏を忘れるようでした。 思いついていった日帰り温泉。 11時近く、露天風呂から見あげた月灯りも心に滲みて・・ 今夜は部…

十三夜ですよ^^

* http://d.hatena.ne.jp/hanaogichan/20091003 十三夜ですよ^^ 今夜は成功と財運をお月さまにお願いしました。 きれいなお月様へ・・・お願いします! みなさまのそれぞれのご成功が叶いますように。 はなちゃん的成功は・・・ 明日もご飯がおいしくて、…

丸の内界隈

久しぶりに、東京丸の内にいってきました。 変わりましたねぇ〜。 2時間ほど暇ができたので、映画が始まるまでね^^ 丸の内ビルでは三菱地所と芸大がコラボして、彫刻作品や民族楽器コンサートもありますよ。 街の道筋に、いろんなオブジェやお花の展示があ…

検索〜〜

知識がないのに知りたがり屋のはなちゃんは、いろんなWeb検索結果に日々感謝しています。 ところで・・GoogleかYahooをほとんど利用しているのですが。 Googleの場合、キーワードはあくまで「文字列」として評価し、Yahoo!では、名詞・動詞・形容詞といっ…

THIS IS IT・・・Michael Jackson ・ LOVE

観てきました・・・・ なんと言っていいか・・ 年間何十本の映画をずっと観てきましたが、こんなに愛を感じたのは初めてです。 全編に彼の奇跡的な才能や世界に向けて発信する愛にあふれています。 彼は、全ての分野の一流のスタッフに「このコンサートを誰…

ファミリーレストラン事情

「すかいらーく」名の最後の店舗が今月末に閉店だそうです。やっぱりそっか・・・ だってね、家に来る人は目印に、大きな通りをすかいらーくの「鳥」のマークの所を右折って覚えているのね。 先日、夜、家まで車で送ってもらう時、ないねぇなんていってたら …

天ぷら

今夜は天ぷら! 冷蔵庫の整理にもなります。^^ 春菊 椎茸 茄子 ちくわ ごぼう いか どうしても家の天ぷらって、食材を残さないので山盛りになるね。 いか♪甘くておいしいね! お寿司屋さんが言ってたけどね、女性はいかを注文する方が多いんですって! な…

商魂

冷たい雨が降っているのに・・・ハンカチ頭にのせて、傘がない〜♪♪ なんて歌って歩いていたら 駅に続くガード下で、 雨がふりだすと、どこかの置忘れ傘を立てかけて売るおじさんが 今日も早速「いかがですかぁ」と並べ始めた。 ビニール傘もあれば、結構高そ…

半休

わたしのくせ 朝お化粧する時、最後に必ず笑顔をつくってイメージを頭に入れてコンパクトを閉じる。 今日は・・だめ・・・どうしても元気になれない。 でも会社にはいかなければ・・・ 半日我慢した。。 義兄の容態が急変したこともあり半休にしてしまった。…

わたしの限界・・・

最近のわたしは、心も身体も頭もいっぱい、いっぱい・・・・ わたしに会う人は「いつも、楽しそうでいいね^^」って、言ってくださるのですが・・・ 昨日、いつも行くお医者さんも、ちょっと言ってみたら、 「大丈夫!元気じゃない。^^」なんて言われてし…

かわいい真っ赤なりんごがたくさん並んでいます。

初めて聞くような名前もあるね〜。^^ 今日は紅玉買ってきました。すっぱい昔ながらのね。 まず〜!焼きりんごね。♪ バターと砂糖とブランデー(たまたまあったの) 干しぶどう(枝付をいただいた!) シナモンパウダー(なくてもOK) これを数秒レンジで…

薔薇

帰りに花屋さんで、先日覚えたばかりの寄せ植えにする植物を選んでいたら・・・ スーツの青年が中から花束を抱えてでてきた。 赤い薔薇とピンクの薔薇が30本くらいの大きな花束。 なんかお顔から高揚感が伝わってくる。 プロポーズかな? それとも誕生日祝い…

うっそ!

うっそぉ!もう〜〜・・・ せっかく書いた日記がEnterキーを押したらなぜか消えた! もう一度、今日の出来事を書こうとしたんですけどね。 もっと!うっそ!って記事を見つけちゃって。 ヒマラヤの環境破壊と氷河消失を世界に向けて発信し続けている、 …

庭園美術館

今日は目黒の庭園美術館にいったらね♪ 庭園芝生広場で、利用していないお皿などを使った簡単にできる、 ガーデニング・デモンストレーションがありました。 いただいて使ってないお皿やどんぶりって捨てられないし〜・・ ってありませんか? これが見事にお…

おでん^^

ランチの話題はおでん お弁当に持ってこられるか?これないか? 私は持っていくほうなんです。匂わないようにしてね。^^ 練り物が大好きなのね。 別容器に入れていってもいいけどご飯に滲みているのが又いいのよ〜〜。 いつも食べきれないほどなんだけど。…

ダブルスラッシュ//

ティム・バーナーズ=リー氏って知ってました?わたし・・・まったく知りませんでした! 現在簡単にインターネットで情報を得られるのも彼のお陰かもしれません。英国のコンピューター技術者で、WWW(World Wide Web)の仕組みを考案し、今日のインターネッ…

新米!

新米がでていますねぇ! 変な姿勢で片付け物をしていたら、腰をひねったようで・・・ 最近、足腰が弱くなってきてねぇ・・・あらまぁ! お魚あまり好きでないし、牛乳も飲まないしね・・・ 粉ミルクだけは忘れないんだけどね・・・・・・ 骨粗しょう症が恐い…

気になる・・

昼間のオフィス街につづく道沿いの居酒屋さんの前に ビジネスバックを持った青年が、ずっとたたずんでいる。。。 明らかに、宴会の下調べではない。 通りすがりに彼の視線の先をたどると・・・・求人広告でした。 「 まかない付 時給1200円 経験不要 」 靴も…

THIS IS IT !

やっと公開されましたね。 Michael Jacksonの未発表曲♪ 1983年にポールアンカとの共同制作だったとか、 原曲「I Never Heard」をプエルトリコ人歌手サファイア(Sa-Fire)が歌っているとかでてますけど。 そんなことより♪♪ 映画もみたいな! http://www.this…

Thank you ☆27

REKASAちゃん! つくねおいしかったねぇ〜^^v はぁ〜い!こ・こ・ろ・も身体も豊かにね。了解!

青山〜銀座へ

いいお天気の連休! どこいこうねぇ?大改築が終わった、根津美術館に芸術鑑賞にいってきました。^^ 2万平方メートルという広大な敷地は、緑がいっぱいです。お庭は茶室も点在し、国宝7件、重要文化財87件を含む約7000件の古美術品が収蔵されています。絵…

つくね

お出かけするので早めにUPの日記!Mちゃんのお弁当につくねが入っていて、ひとついただいたら、 とってもおいしいので作ってみました。^^お魚3枚におろし・すりばちですって・・だったら朝からしません。へへ 材料 とりのひき肉 たまねぎみじん切り し…

折り合い

昨夜、キャメロンディアス主演映画「私の中のあなた」を観て来ました。 (原題はMY SISTER'S KEEPER ) 白血病の姉のドナーのために、遺伝子操作で生まれてきた11歳の少女が両親を訴える映画です。 姉の治療の為に、両親、特に母親の執念にも近い願いのため…

Thank you ☆26

fantasista-kai様 コメント、ほんとにありがとうございました。 私こそ、暖かいお力をいただき感謝です。

ノーベル平和賞

オバマ米大統領へのノーベル平和賞授賞決定しましたね! 「早過ぎる」とか、アフガニスタン問題も変わってない、さらに、地球上でもっとも多くの核兵器保有国だとかいろんな批判が出ています。 でも、 『授与理由をノルウェーのノーベル賞委員会は「国際政治…

金木犀

台風は大丈夫でしたでしょうか。 私は、お陰様で植木鉢がひとつ倒れていたくらいでしたし、いつもより30分早く家をでましたが、遅延なく会社につきました。 台風も過ぎ・・ お昼休みに外にでたら、並んだ金木犀の木々に小さな黄色の可愛い花がたくさん咲いて…

個人情報は大丈夫?

6日、「フィッシング詐欺」などで、米Microsoftや、Google、Yahooなどが運営する無料Mailで、3万人以上の『パスワード』がインターネット上に流出していたことが判明した!と英BBC放送や欧米メディアが報じています。 昨日ランチの時の話題でも! 友人が…

値引き^^

会社を終えて、 「どこか行くぅ〜〜?」「今日は疲れたからやめよっ!」。。。 またねぇ〜お疲れ様〜〜^^v てことで、駅前のデパ地下で一人でお買い物。 終業時間間際なので、ど〜んどんお値下げうれしいな♪ お魚・特売のお肉・・・ お野菜の値引きシール…

誇り

ニューヨークに拠点を置く世界的なコンサルティング会社、 レピュテーション・インスティチュートがまとめた調査結果を引用し、 英誌The Economist は、世界33か国中、自国に対する 誇りが最も高い国はオーストラリア! 最も低い国は日本!であることが分か…

お月見〜♪

満月です!お月見しましょう^^ 映画の帰り道 都会の真ん中のお月様もなかなかでした。 お月様お約束のおだんごで〜す!風もなく雲もなくなんと美しい! み〜んなに明日もきっといい事がありますように・・・