かわいい真っ赤なりんごがたくさん並んでいます。


初めて聞くような名前もあるね〜。^^

今日は紅玉買ってきました。すっぱい昔ながらのね。



まず〜!焼きりんごね。♪

バターと砂糖とブランデー(たまたまあったの)
干しぶどう(枝付をいただいた!)
シナモンパウダー(なくてもOK)
これを数秒レンジで暖め混ぜておいて・・・


りんごはスプーンなどで、芯を上手にくりぬいて、上の材料を中にいれてぇ・・
それから、りんごにホークで穴をあけて残った材料をぬってレンジで焼きまぁ〜す。



まだ残っているりんごちゃんはね。
皮を剥いて、いちょう切りでも4つ切りでもいいので、赤ワインとレモン汁・お砂糖で煮ます、もちろん真っ赤な皮もいっしょにね。
半日くらい冷蔵庫でひやし、皮を取り除いて出来上がり!



焼きりんごは暖かいうちに!
ワイン煮は冷やしてどうぞ!



秋はいいね^^ 果物たくさん♪ 安いしね〜♪♪

白ワインが残っている!今度は洋ナシのコンポートにしよう!