1月15日?!

1月15日 日曜日 なり。 早っ!



1月15日のことを女正月とも言いますね。
「…この日で正月のすべての行事が終了します。この日は、女性たちが暮れのおせち料理作りから年始客の接待など、何かと忙しかった正月の疲れをとるための休息日とされています。…」




さて、ブランチにしましょ♪



ただいま、おでん🍢を作ってまーす。



牛乳もあと2日で日切れ、、昨晩の食べ残した剥いたりんごもあります。。。



なので〜・・ フレンチトースト!!



フライパン🍳にバターを入れ、スライスしたりんごと、少し長めに卵と牛乳と蜂蜜につけておいたパンを焼きました。



盛り付け…




苺の🍓日なのにナイので、ピンクペッパーを。
葉っぱ?
大根についてたのー。(^∇^)




あとで、
剥いた大根の皮とこの葉っぱを椎茸と一緒にオリーブオイルで炒め、醤油・鰹節をチラリ〜 もう一品!。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・