2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園デビュー❣️

可愛いベビーを二日間預かりました。(*^_^*)ママが美容院に行くのでね。 まー〜〜〜可愛いの💕落ち葉🍂にまみれて 自然を満喫したね〜🍀✨お熱も下がって、よかったね〜😊・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メンテナンス

いつもの身体のメンテナンスに、今日は、お灸をしていただいた。 それが、 めっちゃ!痛っ!! 一瞬! なんだけどねー! なんか、特別・・ でもねー効くぅ〜😐 って感じ(*^_^*) 内臓に効いてる…気がする…🙄 お側も。😊 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

はてな?ブログ?

アイホンで、書いているこの日記。 昨日から、写真をUPしたり できなくなった!! 困ったなぁ〜🙄 どうすればいいのかな? 以前はPC版に変更できたんだけどね〜… …難しいこともわからず困ったな…トホホ😥 はてな??????????????????

いい色の日✨😊

11月16日 今月も半分 過ぎましたね〜・・ そんな こんな (どんな?)ことを考えて歩いていたら・・ お花屋さんの前で足が止まりました。 ほのかに い〜い香り〜〜 … ♪ お花の名前は リクリア・ココ ↔️ アッサムニオイザクラ 食材の代わりに、ワタシへのプレ…

11月15日

会社の朝の朝礼で。 上司 今日は何の日か わかりますか? 社員A 誰かの誕生日ですか? 社員B 七五三!? 社員私 月の折返しです。 上司 正解です!皆さん、後半も頑張って行きましょうう! ・・・・・ やれやれ〜〜…大丈夫かいな…? 半年前に入社した直属…

Quora 日本語版

実名制Q&Aサイト「Quora 」日本語版 本日リリース❗️ スマホアプリをインストールしました!(*^_^*) 情報収集 様々な悩み 知りたい事 「…Quoraでは、システムに機械学習を導入しているのも特徴だ。ユーザーの興味や関心に合うコンテンツを抽出したり、答える…

修復!への夕飯(*^_^*)

体調が今ひとつの私に、Aちゃんからお見舞いをいただきました。 東京国立にある 有名なクッキー 奈良の 梅の黒焼き本くず湯 これを選んだ理由のひとつが・・ 今年7月、最後まで現役医師で 105歳でお亡くなりになられた日野原重明先生が・・ お年を召して少…

秋の日の夕暮れ🍁

ぽかぽかお日さま✨ 日曜日 〜〜♪ 穏やかに暮れてゆき… 夕方になりました。 早めの夕飯 でーす。(*^_^*) 食べたい!ものを少しずつ …なんだろなぁ〜 全部は… 食べられらなかった・・・ それでは ぬるま湯に ゆっ〜〜くり入って ふっくらお布団 で おやすみし…

仮想 と 現実

仮想通貨がものすごい勢いで伸びています! 世に流通しているだけでも 何十種類ありますね〜! 買ってから数ヶ月で、 何倍もの価値で取引されているので、学生や若者が 億万長者に!なんて話も聞きます。 日本人が考案した とされるビットコインは、当初、投…

Weekend Coffee は … Caffè Latte 🍀

早く駅に着いたので・・喫茶店に。 今日の気分は 温かいカフェ・ラテ☕️ エスプレッソ 2 ミルク 8 のお味。 ちなみに カフェ・オ・レは、ドリップコーヒーとミルク で、一般的にですが ・・割合は半々 なんだってねー 今週は、金曜日まで長かったなぁ〜… 食…

当選通知 ❣ (*^_^*)

2020年開催 TOKYOオリンピック・パラリンピックの 『 わたしの参加宣言キャンペーン』に応募しておいたら…東京2020組織委員会 から 「…厳正なる抽選の結果 「みんなのエンドロール賞」に当選しました。 おめでとうございます!…」 とメールがきました!✌️ 11…

新米?事情。

お米マイスター特選 新米新潟コシヒカリなるものを、ネット注文しました。 もう、8日目なのに まーだ、来ないのー。 せっかくさぁ 美味しいお米を炊いて、 先ず、塩むすび! ・・・ なんてね、思ってるのに…ねェー! 配送準備中?! 日付指定しなかった私も…

湯豆腐

食欲がないなぁ… 朝は、無理して食べたけど 昼ぬき。 最近、 痩せた・・んじゃなく やつれてきた😱 マズイ😰 とにかく、食べなきゃ! うーん……と……うーんと… 散々考えて 湯豆腐 に。 いつもより お高めなお豆腐にしたんだけどなぁ〜。。。 ・・・・・・・・・・…

アレ?金の炎✨🔥は?

有名な、墨田向島のアサヒビールタワーの金のオブジェ が消えてる!? 浅草行くと墨田川の向こう側に見える あの有名な 雲みたいな・・ ヒェー!…?! アサヒビールだから 泡のように消えちゃったのかな?! と、思ったら・・数日前には⬇️https://www.nikkan…

幸せな秋の日のこと

お日さま ポカポカ ✨☀️ お布団 ファファ〜 ♪ 風もなく 暖かい 穏やかな 日曜日 ・・・ 庭の菊も咲きました。🍀 さて、 果物でも どうかな? 洋梨🍐・りんご🍎・ぶどう🍇 にみかん🍊 食べないと、オブジェで終わっちゃうね〜(*^_^*) 小さな幸せ🍀が いっばい💕秋の日のこと。…

秋の 枝もの🍁🍂

実家の兄から ミニ柿の枝が届きました。 大切に育てているのに、、、 枝ものを生けるのが好きな私に 思い切り!(*^_^*) 連れ合いを亡くして…数ヶ月・・ 日々を元気に過ごしているのを聞いて … とても嬉しい。 生家の庭にも 穏やかな 秋の陽射しが降り注いで…

初めての秋🍂🍁

穏やかな秋晴れです✨ 遊びに来た 大人たちは、煮込みハンバーグでランチ、 腰を上げそうにありません。 じゃあ はなちゃんとふたりで 公園にお散歩行こうね〜 (*^_^*) 池のカモさんや大きな鯉さんも初めてで興味シンシン 鳩さんやワンコにも会えたし、、、 …

2020年へのプレリュード

世界に活躍の場を広げるX JAPANのリーダー YOSHIKIさんと、2012年、iPS細胞の研究でノーベル生理学・医学賞を受賞した山中伸弥教授の対談。 https://participation.tokyo2020.jp/jp/oneteam/03.html 常に、世界的に素晴らしいご活躍はもちろんですが、日本を…

おついたち の 空に

11月 になりました! 10月も滞りなく終わり 今月も張り切って 行ってみようー! と、朝・・頭 が 思った けど、夜・・体 は お疲れのようです… 八百屋さんで買ってきた新鮮なりんごを丸かじりして… お腹が空いてるのに何も作りたくない・・ なので、 1年…