2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

医療費

お医者さんて、毎月初診料取るのは知っていたけど、確か・・・今月は2回目だったなぁ と言うことは? 今日は ウフフ^^お安いからお薬もらっていこう。なんてね、帰りに診療時間ぎりぎりに行ったのね。 「今月はお越しになっていません」だって。 うぅぅ・・・ 夜…

風邪

風邪ひいたみたい・・・ 毎年、歳も重ねてくけど、風邪ひく回数も増えてきてるしな・・トホホでござる で、何か嬉しいことないかなぁ?と考えたら、 自然と食欲が抑えられる事。 普通はあたりまえ なんだけどね^^ いつもお腹いっぱい食べるのに、ここで止めとこ…

修理

やぁ〜うれしいな^^ だってね、とっても履きやすい紐付きシューズ、もうだいぶお疲れだったから、そろそろ引退でいいかなって思ってて、 先日、頑張って外国製の新しい靴を買ったのね、 でも靴擦れができちゃうし・・・ それでね、 駅にある修理屋さんで、…

ルビーの指輪

帰宅して、床のふき掃除しながら 「ルビーの指輪」の曲がずーっと頭に流れている・・ http://www.youtube.com/watch?v=n2cdgo86Hzo リングホルダー に 外して置いた、可憐で小さな赤い石。 姉が「指が入らなくなったから^^」と数年前に譲ってくれたもの。 …

祝勝パレード!と ひなたぼっこ

銀座は今、巨人の優勝パレードだって。 おめでとうございます。!! 選手の名前がまったく・・・の はなです。^^ 素晴らしく いいお天気〜。 ま〜ったり〜 のんびり。。。日向ぼっこ。 ワんちゃん プレゼントはお気に召しました? 可愛い!お似合い! ・・…

8年

あれから・・8年経ったのね〜 動物病院の先生は、ワンちゃんの予防注射が終ったあと、 「8歳になったんですね。 これからは、体もいろんな症状がでますから、年に一回の健康診断と歯の歯石とりもしましょう。」と言った。 8年前の11月22日、家に来たワンちゃん…

人生の特等席

朝から 冷たい雨・・・ めずらしく 近所の公園にお散歩に行って紅葉かな と(アレ?違った)・・・来よう かなと思ったのに。。。。。 お洗濯も終ったしさ・・ そろそろ、少しづつ暮れのお掃除準備?・・・は 置いといてぇ。 昨日見た映画「チキンとプラム あ…

友達

電車の中で、体育系の学生たちがふざけてる。 マネージャーらしき女の子に、 おどけて見せては、なんとか自分の存在感を示そうとしている、 そこの彼! ちょっと度が過ぎてるんじゃない! なんてね^^ おばさん目線になっていたら・・・ 一人静かに反対側の…

おやすみ・・・

きれいな半月を眺めていたら 綿の最後の花が咲いていた・・・ まだ実は青く・・コットンボールはまだかなぁ 寒いから 夕食は おじや にして 食後にアーモンドチョコレートを食べて それから 大好きな毛布に包まって ワンちゃんをなぜていたら いつの間にか寝て…

ウイスキーがお好きでしょ♪

忘年会シーズンかぁ・・・ 電車で となりに座ったおじさまは iPhone で 布施明さんの歌の練習中 ^^ 指と体でリズムをとってます。♪〜♪ 今年のお誘いは まだ だけど ねぇ・・・みんな 久しぶりに会わない?? おしゃべりしたいな・・・・ ウイスキーがお好…

インスタント ^^

今夜は焼うどん!でござる。^^ 昨夜、銀座でご馳走になった夕食とは・・大違い^^v 姉からもらった、あおさのり の出番です。 カルシウム・葉酸 たーっぷり!いい匂い〜 ♪ 簡単、美味しーい。 ところでね、 さっきスーパーでのこと、一番目立つ所に、新発…

GINZA

今年の銀座は去年より 少し 明るいクリスマス! 見ているだけ!^^ で ゴージャスな気分でしたぁ ♪ 来年はもっと素晴らしい年になりますように!^^v おおぉーっと その前に! サンタさんへ プレゼントは・・・お早めに お願いして いいですか? ・・・・・・・・・・・…

Now's the Time !・・?♪〜♪

朝から ど〜んよりな お天気ね。 ランチは・・・・・あるものでok。 夕食のお買い物は?・・・あるもので^^ 冬物バーゲン・始まってるよ! 寒そうだし お出かけも やめましょ。 そうそう・・・ がさごそ・・・クローゼットの整理。 おおっ、この色のセータ…

大きな蕪

11月は、「子ども・若者育成支援強調月間」と言う事もあり 11日、野田首相は、子育て支援のひとつとして、子どもたちへの絵本の読み聞かせをしました。 選んだお話は 「大きなかぶ」http://www.youtube.com/watch?v=UDfnCqPt_pw&fea.. そして、今日、衆議院…

晩秋に・・

少し・・ 陽射しも 弱くなって 秋の深まりが 心にも 身体にも まとわりつく 静かに 思い出と過ごす日 ドヴォルザーク 交響曲 第8番 第3楽章 http://www.youtube.com/watch?v=5ViD5545WNM あらっ?友人からのMail ! 久しぶりにランチ?OKよ!^^ 何 着て…

access counter!

いい朝!^^v access counterが280200ですって! みなさま、皆さま!! ありがとうございます。 うれしいから 頑張って行ってきまぁーす! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さよなら

森光子さんが92歳でお亡くなりになりましたね・・・ 10日午後6時37分、肺炎による心不全のためだったそうです。 めったに帰宅してもTVはつけないのに、 画面に流れる、オフコースの「東京ラブストリー」の曲に なつかしいなぁ・・・と洋服のまま聞き入って…

めずらしいモノ^^

ビタミン大根って知ってます? 緑色で、さっと炒めてもいいし、サラダやおろし大根にするとおいしいんです。^^ どんな風に食べようかな?・・って駅の中を歩いていたら 「大根おじさん」に出会いました。 初夏に「とうもろこし青年」に出会ったんですけど …

香水

香水はあまりつけない私ですが、 最近、シャネルNo.5のCM・・ Brad Pitt いいですね〜! 1921年5月5日、デザイナーのココ・シャネルが初めて発売した 香水 シャネルNo.5。 今まで、この香水の顔として、女優のカトリーヌ・ドヌーブやニコール・キッドマン…

上書き保存

昨日、デパートに洋服のお買い物のお供をしました。 すごい人出! 景気はよくなってきてるんでしょうかねぇ? 私?・・・・何も買いませんでした! アハハ~ア^^ 女性にとって、ファッションは自分を高揚させる大切なもののひとつ。 あれもこれもと、同じような服…

バルタン星人との遭遇!

いい〜〜〜お天気!^^ さっさと洗濯・お掃除片付けて!・・・と思いながら・・^^ 金魚さんやお花のお水を取り替えてたら 大きなカマキリに遭遇! おお バルタンさん! お久しぶりにお会いしましたね〜。 カマキリをみると、なぜかバルタン星人が浮かぶ^…

ご褒美の歯ブラシ

やっほ〜〜!! 歯医者さんの治療が終了しました!^^v 最後の数週間は歯石のお掃除ぐらいなのに、 毎回、緊張してたね〜 私 ったら アハハ^^ 先生が顔を覗きこんで、「お疲れ様でした^^今回はこれでお終いです!」と歯ブラシをくださいました。 いつも、…

事件

朝の通勤路に事件現場用の黄色のテープが貼ってありました。 遠まわりしようと・・思ったとき、 あまり緊張していない様子の若いおまわりさんが、 「もうすぐテープを外しますから」と言ったので、鑑識の方がビニールの帽子や靴カバーなどを片付けるのを待っ…

星空

美しい星空!みて 見てー!! オリオン座も北斗七星も キラキラ ☆彡 いいな〜♪・・・・11月7日だ! さて!明日も頑張ろう! イイヤ(11月8日)なんて言わないように! はぁ〜〜い!^^v Nat King Cole Star Dust♪〜♪ http://www.youtube.com/watch?v=i9SD8uYgIo0…

misty

今夜の、東京は 濃い霧に包まれています。 駅に着いて 霧の歌って 何があったっけ? なんて 昨日のカラオケの日記を引きずっていて 笑えたけど・・ きり が無いから 止めました。 はい。 静かで・・・ ロマンチックというより 恐いくらい・・・ 気分を変えて…

最近カラオケ・・・行ってないね〜^^

日本音楽著作権協会(JASRAC)は、1982年6月から今年3月までの30年間を通じて最も著作物使用料の分配額が多かった上位30作品を発表しました。 ■1982〜2011年度 分配額累計上位10作品(国内作品)1.世界に一つだけの花 2.居酒屋 3.ふたりの大阪 4.エヴァンゲ…

繕い物

朝起きたとき 素足では 寒くなってきたね~ 靴下 クツシタ・・ はいたんだけどねぇ 指先がこんにちは!してる。 捨ててもいいんだけど 繕ってみました!^^ まだまだ 大丈夫 使えそうね。 針を動かしながら・・・自然に笑顔がこぼれちゃった^^ だって・・…

Thank you ☆102

ヒョウ☆さま コメントありがとうございました。 は〜〜〜〜るか彼方の出来事でございました。^^

想いでの11月3日

忘却のかなたの 11月3日・人生の記念日。 そう!こんな美しい秋の日だった。 明治神宮絵画館へ行く、電車の中で Lisaちゃんと、男女の友情と恋愛感 について熱く語っていたとき、 ふいに 思い出した。 「お雛さまのようなカップルね〜^^」って、みんなに言…

ハイブリッド・ストーム

29日夜、アメリカ東部を襲ったハリケーン「SANDY」による被害は、強力な暴風雨と、潮位が増す満月が重なり、 ハイブリッド・ストーム=複合型あらし の為、92名の尊い命を奪い、経済的な損害は、推計で最大500億ドル(約4兆円)だとか。 2010年1月12日、マ…