事件

朝の通勤路に事件現場用の黄色のテープが貼ってありました。



遠まわりしようと・・思ったとき、
あまり緊張していない様子の若いおまわりさんが、
「もうすぐテープを外しますから」と言ったので、鑑識の方がビニールの帽子や靴カバーなどを片付けるのを待って、いつものように地下道へ・・・・



しかし、
なんとも、生々しい跡が残っていました。



朝の忙しい時間帯なので、何事も無かったかのように人々は通り過ぎて行きます。



映画やドラマのような事件が、今はすぐそこで起きるんですね・・・・



帰宅電車のホームに並ぶ時、 ふと 最前列が恐くなりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・