2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は キーマカレー ^^

昨日、片付け物をしていたら とーっても疲れたので早寝しちゃいました。 目が覚めたら・・・ えええっ! 4時55分? う〜〜〜んっと・・・・ 起きちゃいましょ! ♪〜♪ お花に水をあげながら、 枯れた葉っぱを一つずつとったり・・ 朝の爽やかな風が 頬を撫ぜ…

It Gets Better

すばらしいmessageです。! 以前、オバマ大統領が行った セクシュアル・マイノリティについて応援メッセージですが、いじめ などに苦しんでいる子供たち、いわれなきハラスメントを受けて悩んでいる社会人、自分は孤独だ・・と思っている人達にも 生きる勇気…

花から はな へ

暗闇のなか そこだけが 輝いていた。 なんと! サボテンの花が咲いていたの! 棘がある サボテンの花 が こんなにも 優しい色だった なんて・・ サボテンちゃん、思いがけないプレゼントありがとう! 今日、咲くなんて・・・泣けちゃうじゃない。 言いたいこ…

次のステップに ♪

人生には 何一つ 無駄なことはない・・ 遠藤周作さんの本の題名でもある この言葉は 母も同じように よく言っていたな・・・ 過ぎた日々は 次のステップのヒントもくれたりする 思いやり溢れる、嬉しい mail をくれた若い友人へ ありがとう !を胸に この曲…

行政

先日、 姉から、亡くなった義母の未支給年金について、手続きのお手伝いを依頼されました。 未支給年金の受給資格者は、年金を受けていた方が亡くなった当時、その方と生計を同じくしていた、 (1)配偶者 (2)子 (3)父母 (4)孫 (5)祖父母 (6)兄弟姉妹 です。 …

やさしさの連鎖

姉から紫蘇ジュースが届きました。 作ったのは 「妹さんにあげて ^^」 と、姉のお友達から。 他にも、きゃらぶき、こんにゃく+味噌だれ、焼肉のたれ。 ぜーんぶ 手作り ! グラスの中で美しい赤色が 優しい・・ 赤紫蘇ジュースは アントシアニンが豊富で、…

凌霄花

今年も見事に咲いた ノウゼンカズラ。 写真撮らせていただこう・・ と iPhone を取り出した時、 「よかったら 持っていかれませんか? 今、はさみを用意しますので」 突然 後ろから男性の声がして・・・ 帰宅したこの家の主は、鍵を開けて家の中に。 しばら…

装うこと。

日曜日。 だけど、 いつものように、 お化粧して それなりのおしゃれもして しゃん!としましょう。 さぁて どこに行く? 駅前の美味しいcoffee店にでも・・^^ 「装う」 と打ったら 「好そう」 と変換された。 良い。 好ましい。・・・なぁーるほど。 ^^…

So sweet ♪

静かな 静かな 土曜日 家事も終わって・・ キノコの佃煮 作っています。 本を読む? それとも・・・ 古い映画を観ようかな。 ロマンティックな気分になるのがいいな ねぇ・・? Oscar Peterson & Count Basie Sweet Lorraine ♪ http://www.youtube.com/watch…

木苺 と 雨

フェンスから伸びた 真っ赤な木苺 可愛いね〜 時間も忘れて 見入る わたし。 頭にのせた 水色のハンカチ エッフェル塔模様から 落ちる滴 _ _。_。。 雨が降っているのに 傘がない けれど こんな美しいものに出会えたもの ! もう・・・ いいでしょ はなち…

37歳の上司

「あの・・・実は・・言いにくいんですが、 今日で、出勤は終りなんです。 あとは有給消化して・・・ 皆さんもあと少し頑張ってくださいね。」と、37歳独身の上司が言った。 私と同じくらいに入社した方で、少し頼りない感じでしたが、会社の方針に納得がい…

現実

一昨日、突然! 今月いっぱいでお仕事終了の話があった!? え〜〜〜〜!! まぁね・・・ なんか そうなるような予感がこの会社、あったのよねぇ。 いろんな事を考えていても仕様がないから、とりあえず メールが毎日のようにくる、派遣事業者のお仕事に応募…

華麗にみえても・・

厳しい現実を抱えたので、気分転換に久しぶりに映画。 ディカプリオ様の 【華麗なるギャツビー】 人からは、華麗に見えても 過去を引きづり、幻想にしがみつく ギャツビー・・・ 人生は それぞれに 耐え難い瞬間や想いがあるのね〜。 本田選手も言ってたけど…

Thank you ☆110

紫陽花さま コメントありがとうございました。 とってもおとなしい 可愛いワンちゃんなんです。^^

保険の見直し

又、訃報が届いた。。。 最近、身近で癌になる方が増えている。 そろそろ、私も医療保険の見直し、しなきゃなぁ・・ 高額医療費が掛った時は困るし。 100万円かかる外科手術の場合、3割負担で30万! (保険適用外の先進医療は除く⇒わたし的には望まないし) …

trimming

ワンちゃんのトリミングに行ってきました。 お迎えに行って びっくり! どこの こ でしょう? ショートカットに 変〜身 ! なんとも 可愛い!^^ そして それから・・・ 姉が手折ってくれた 柏葉紫陽花 の お花が とーってもきれいだから写真に 「素敵な 日…

nardis な気分 ♪〜

土曜日、朝 九時。 久しぶりにお泊りに来た lisaちゃんは まだ寝ている。 ママが大空くんと帰っていったあと、昨夜遅くコンビニにアイスを買いに行った帰り道。 「5月ごろはね、ママのいう事も納得できないし、学校もおもしろくなくって・・なにもかも無…

何もない日に・・

蒸し暑い・・・ あぁ・・・ 食欲・・? あり ^^ まっ いいっか。 今日は 残り 3分。・・ という事で お休みなさぁーい。 はな ^^v ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話そう ね!

巷に雨の降るごとく・・ わが心にも涙ふる かくも心ににじみ入る この悲しみは何やらん・・・ ポール・ヴェルレーヌ の詩が 浮かんでくるような 夕方の小ぬか雨。 なんかね〜・・ 少し寂しい気分になって 下を向いて トボトボ歩いていたのね。。。。 小さな…

途中経過〜 ^^

え〜っ〜!と。 梅ジュースの経過を残しておきましょう。^^ お砂糖は【 ざわわ 】 縄県産100%の黒糖を成分無調整で微粉末化したもので、ミネラルがいっぱい!のお砂糖。 いつも煮物や紅茶などに使っています。 優しい甘さが特徴なのね。 (実は・・氷砂糖…

缶詰活用生活

区役所に粗大ゴミの引き取りを連絡した。使わなくなった電子カーペット チケットは 600円なり。 引き取り日は19日!? まぁ〜ね・・スッキリしたから ヨシ!としましょ。^^ 明日は 危険物収集日ね? あらら・・結構ありますね〜 アンチョビ缶 ⇒ スパゲッテ…

土の香りに

いただいたmail は ご自身が育てた、じゃがいもの花の写真でした。 わたしが 大好きな花。 覚えていてくださって 嬉しいなぁ・・ 遠く過ぎた あの日 母がたたずんでいた 夕暮れの七色畑 新鮮な土の香り と 薄紫の花 つぶやいた言葉 ・・・ 鮮明な思い出の宝…

大丈夫・・?

時々 ふっと 不安になる 私は 素直じゃないから 格好つけてしまう 本当の自分に いつも 元気で楽しそうにしている 外の私 と 口角をあげて 無理に笑顔をつくろうとしている誰も知らない私 がいて。 何も力がないくせに 「私がいるから大丈夫!^^v」 って…

Air

お掃除 お洗濯 が終わって・・・ 暑くもなく 寒くもない 土曜日の 穏やかな朝 何 しようかな・・・・・ バジルの葉っぱが元気! スパゲッティ !! 作っちゃう? ^^ 今朝の曲は この jazzの音から ♪ Air Eugen Cicero のピアノで http://www.youtube.com/wat…

朝色

あの時 何気なく 言った言葉 それが ほんの少しだけ その人の気持ちを 前向きに変えた・・・ なんて 思いがけない 「 ありがとう 」 の一言が 今度は 私への 力になっています。 こちらこそ ありがとう! 嬉しい朝 です。 はな ^^ ・・・・・・・・・・・…

青梅

和歌山県みなべ町から届いた、 もぎたて・立派!な 梅 をいただきました。 さて、何にしましょ? 梅酒・・・琥珀色になった いただきものがまだあるしなぁ・・ 梅干・・・実家からの年代もの^^があるしなぁ・・・ そうだ! 大空くんの リクエスト 梅ジュー…

感動 ^^

帰宅電車を降り スーパーで、両手いっぱいお買い物。 ふ〜〜 うーーーー重い! そんな時に限って 遮断機は下りているのよねぇ。 上り電車 下り電車 が通り過ぎ 歩き出そうとしたら えぇ〜!? 特急電車もぉ 通過するの? 誰か〜〜〜 持ってくださぁーい! 下…

ほほ紅

朝のお顔は 年齢を隠せない 疲れた青白いお顔は 病を隠せない けれど いかなきゃならない この身の辛さ・・ メイクを始めたけど コンパクトに映る肌の色は・・ イマイチ・・・イマ3 だわ・・ チークを頬に さして 口紅の色は きれいな赤に 自分へのお見舞い…

目安

あー あっ ぁ あ〜・・・ あれま 声が出にくい 喉が 痛い 身体がだるい・・・ 食欲は? あまり 食べたくないんだけど・・ おうどん どうぉ? う〜〜ん・・・・少しなら。 食べられたんだけどぉ〜 いつものように 美味しくないの。 風邪かなぁ? そうかも! …

320000を超えるaccess counterでした^^

朝のプレゼント! いただきました。あったかいお気持ちを感じました。 心から ありがとうございます。はな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・