2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Life Is Beautiful !

大晦日! 今年もたくさんの出来事がありました。 一年を重ねられた事に 感謝。 来年もどうぞよろしくお願い致します。 素晴らしい新年を迎えましょう!! (*^_^*) はな Life Is Beautiful ! https://youtu.be/7syIvDtDkWM https://youtu.be/EYtYflbd3G0・・…

12月30日・師走

良いお天気の年の暮れです! 朝から 洗濯 お掃除 少しお料理 に と大忙し! そんでもって、、、午後から夕方までお墓参り〜。 2月に天国に逝った 愛犬に久しぶりに会えたし… ご先祖様にも今年一年の感謝を伝えることができました。 丘の上から… 遥か彼方に富…

今年の成果!

今年もあと2日。 年 が 明けると 歳 を 重ねる 1月生まれの私。(*´꒳`*) と、言うことで・・ 今年を振り返ります。ハイ。 先ず、 体調を崩して、健康の有り難みを改めて感じましたので。 実行した事は? 腹式呼吸と体幹を鍛えること。 人は、1日のうちに約2…

兄の長持唄

今夜はとても 寒い夜だなぁ テレビをつけたら 偶然 聴こえてきた 長持唄 https://www.youtube.com/watch?v=Kww7AijeYvQ 遠い…遠い…私の祝いの日 兄は この唄を朗々と歌い出し・・ みんな聴き惚れていた…途中 すみません!… もう・・歌えません!… と 涙を何…

初ラーメン

駅前に新しいラーメン屋さんができました。 気になっていたので、、 ちょっと入ったら・・・ 夜は居酒屋さんらしく奥からにぎやかな笑い声^_^ あの〜〜ラーメンだけでも いいですか?もちろんです!(*´꒳`*) えーーっと…コレにしまーす! 1番 サッパリしてい…

ありがとう!SMAP…

SMAP としての最後の放送。 特別凄いファンでもないけれど、、、 とても不思議な喪失感がある。 五人 何があったのだろう?… 共有した長い貴重な時間より 各々の確執が それ以上に上回って。 とても、とても 残念だなぁ… STAY https://youtu.be/sfqHQ4Wy…

Smileを

穏やかなChristmasの朝 感謝を込めて。 Smile https://youtu.be/2HsJ7CgmIVM この美しい地球🌏に生まれた すべての生き物が どうか どうか 少しでも多くの 幸せを 感じられますように… 心から 祈ります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマス・だ・からー

クリスマスのプレゼントは? 今年最後の鍼灸医院で 身体にご褒美 鍼〜〜(*´꒳`*) 頭もお顔も お腹も腰も スッキリ! 元気! 施療後に菊茶をいただき、、、 漢方の本を読んで見たくなり 代官山の蔦屋に寄りました。。。 店は 白い 玉のオブジェがあちこちに、…

joyeux Noël

クリスマスイブ・イブ〜〜♪ 先週は、ドイツのクリスマス・ケーキ シュトレン 今日は、パティシエ 鎧 氏のフランスケーキ クグロフ いただきました! スパイシーでナッツやドライフルーツが入ってて美味し! 明日は? イチゴのショートケーキ にしよ。(*´꒳`*…

肉じゃが効果

会社で、とても…辛い事があった。 だが、 しかーし! 平常心に戻れて エライ❗️ 私。(*´꒳`*) さらに、 お給料日! 明日から三連休! なので、 お高めな牛肉を買いました。 ホントは、すき焼きの予定だったけど・・ いつもより 高級肉じゃが〜〜♪ 普通のお惣…

日焼け

最近寒いので、 ダウンコートを着て出勤。 風を通さないし、軽いし、あったかいし なんで しまっておいたのかなぁ…? おーっと、判明しました! 夏に処分しようと日向に置いて… 日焼けスジが付いてましたぁ〜〜(*´꒳`*) お澄ましして着てきちゃったから・・…

独り言

帰り道女子高生と同じ道を歩いていた。脇道に入っても方向は同じで・・ 部活の帰りかなぁ〜 ポッチャリした女の子です。 と、 突然! 誰かの不満を呟き始め… 大きな通り道まで・・続いた。 何があったのだろう? 誰かに、話てみたらどうかなぁ?聞いてもらえ…

薔薇🌹の香に包まれて

いただいた 薔薇のはなびらは 目にも 心にも 身体にも… 保養です。 香りに包まれて・・・ 贅沢〜〜(*´꒳`*) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はなびら

ひとひら ひとひら すべてに 美しさを秘めて ひとつの 花 と なる。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中掃除日和〜〜♪

昨夜は、早寝したせいか元気ー!(^∇^) お日さま キラキラ 風もなくあったかいねー 気持ちが変わらないウチに・・ お布団干して 洗濯機 スイッチOn! シーツ・カバーにカーテンにマットに とフル回転。。。 その間に 鏡とガラス、エアコンを磨き・・・ お…

たまご

明日・明後日はお休みだからね、お買い物に行かなくてもすむようにスーパーに寄りました。 魚の干物、お豆腐、お肉を少々と野菜をたくさん、そして、栄養満点の卵 6個入り。 で、レジでお会計を済ませカウンターで袋に入れている時に、隣の方の荷物にぶつか…

十六夜の月

今宵は十六夜 満月のつぎの日。 髪も切ったし、 クリーニング予約した歯医者さんも、今年最後でした。 さぁー 元気に街に繰り出そう! …って なりません。。 寒すぎる とか 人混みがイヤだとか・・ 最近の私は いざよい中なり…… それも・・いい。 ・・・・・…

あるもの料理 (*´꒳`*)

lisaちゃんが、 ママからのプレゼントを持って突然やって来た! えーと・・ 何かご馳走したいんだけど、、、 疲れて、たいしたお買い物もしてないしなぁ… 冷凍庫・冷蔵庫にあるもので こんな感じ〜〜(*´꒳`*) 美味しいー? ・・・・・・・・・・・・・・・・…

ありがたいこと(*´꒳`*)

戴いたお歳暮。 常日頃 大好き!と言ってた 美味しいおうどんと洗濯洗剤が 手付かずのお中元に積み重なりました。 ありがたいなぁ〜 (*^_^*) でも、 どうしよ? 私の事を思って 選んでくださっているんだもんね〜… よし! 暮れに向かって アレも コレもお洗…

息を止めている自分がいる 寒い…苦しい… ほら・・って 誰かが背を押してくれた ふぅ〜〜〜〜… 全てをはきだすと 新しい力! が湧きあがってきた そうだ 今日は、父の命日。 お父さん 大丈夫! ありがとうね〜 私は、 お父さんより長生きとなりました。(*^_^*)…

ありがた〜い チョコレート(*^_^*)

のんびり〜〜日曜日の coffee time は チョコレートと一緒に。 お誕生日プレゼントのおすそ分けです。(*^_^*) なんと! 2センチぐらいの お味違いチョコレートが 10個で6000円近い・・ということは、、、 うっ!これで … 2000円以上!!(*☻-☻*) ・・・・・ …

クリスマス🎄しよう!(*^_^*)

駅前の広場も、近所のお庭も クリスマス・デコレーションがキラキラピカピカ〜✨⭐️でーす。(*^_^*) 私もー! えっ?も電飾も無いよ? だいじょうぶ(*´꒳`*) せめて、おやつをクリスマス 仕様ー(^∇^) 桃林堂のカワイイお菓子 もみの木 に もらった木の実と…

行ったのは …いつだっけ?フランス🇫🇷

GPファイナルSP 羽生結弦さん!今年の最高点でトップに立ちましたねー!! 素晴らしい演技でした! https://youtu.be/08m9CebBBF4 このまま 優勝しますように・・(*^_^*) 空席が目立ち、観客席は日本人がほとんどですねー。 リンクの壁も日本企業の名前がズ…

思考と志向と指向

部屋に入って ふっ……思考が戻ってゆくの感じた 昨年の今頃 同じ光景を 見た気がする・・・ 日記を遡る・・・ 同じ 写真だ! 2015年12月9日2016年12月6日 時々 … こんな事が起きる なんとも 不思議・・・ わたしは、 去年より 前向き・・に なってる 気 がす…

街はクリスマス模様〜♪🎄🎅

サンタさん 来るかなぁ〜〜(*^_^*) プレゼント🎁は何かなぁ〜♪ http://noel.hermes.com/ja/rcv/?b=W4JQ3E4 東京駅 プロジェクションマッピング ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木の実

野花が大好き はなです。 道端に咲く花も好きだけど、、 秋の木の実も 大 好み。(*´꒳`*) 昨日、 兄が実家の庭から切ってくれた木の実と手作り野菜を、姉が預かり、届けてくれてました。 なんと、 美味しそうで 美しいんだろう! ありがたい ありがたい。(*^…

ヤレヤレ〜……

??なんでぇ〜?(*≧∀≦*) 日々入力更新している、違うサイトもこのサイトもログアウトになってる? 急に なぜ??ーー(*≧∀≦*) IDをずーっと前のPCアドレスにしてたサイトは・・・全滅である。トホホ( ̄▽ ̄) たまたま、保存メモから見つけた、このサイトはID…

銀座

お買い物は銀座で〜〜♪(*'▽'*) は、 ひさーしぶり! やはり・・どこの店舗に行っても・・ 商品 お茶やお菓子 お客様対応 店舗の調度品、 内装、ディスプレィ・・・ なにをとっても 素敵! 見るだけでも 好きだなぁ〜〜^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・…

天と地の間に

見渡してみよう! 深呼吸 しよう ! この世界は こんなにも美しい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悠久の中で…遊んで休む

とても疲れたな… 日々、 お仕事がある事には感謝しているけど… ふと・・ 続く時間に…疲れてしまう自分がいる。 深刻に 落ち込むほどではないに しても。 それなら、 遊 休 しましょう! 四季は それぞれの姿に変えて 悠久の時間の流れは、 自然のままにと…教…