今年の成果!

今年もあと2日。


年 が 明けると
歳 を 重ねる 1月生まれの私。(*´꒳`*)



と、言うことで・・



今年を振り返ります。ハイ。



先ず、
体調を崩して、健康の有り難みを改めて感じましたので。



実行した事は?



腹式呼吸体幹を鍛えること。



人は、1日のうちに約2万回の呼吸をするそうですが、その内の500回程度、意識して 鼻から吸って…お腹が凹むまで息をはくと良いそうです…
(実際には、運動嫌いなので出来るだけでヨシ!としています。^_^)



スゥ〜〜
ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜……



毎朝、駅までの道と、夜 お風呂に浸かっている時に実行しました。



成果は? 健康診断結果に!!(*^_^*)



もう一つ、
自分自身が変わったなぁ…と思えた事は?


少しだけ、人間関係で悩まなくなった事!



融通性がない私は、人の言葉に傷付きやすいのが欠点です。



骨 の打ち身を治すのは …3ヶ月
心 の打ち身を治すのは …3年 かかるとか。


では、どうしたら良いのか?


生真面目に 拳 が飛んでくるのを、、、
いつも真正面から受け止めない事。


身体と同じように、時には斜めに避ける…
やり過ごす術 を少しだけ、覚えたこと。


なかなかの一年!
私的にちょっと成長なり!(*^_^*)


体幹を鍛える運動もグラグラしなくなってきた!


姿勢も良くなるし、
心も平常心でいられる効果あり。




アドバイスくださいました、中国人の先生へ


本当に
ありがとうございました!!謝謝!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・