2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝風呂

あら?。。。5時? 昨夜は、洗顔して 一寝入り と思ったのね。 クーラーは除湿になってて、 キッチンの灯りもついたまま。 疲れていたのね…… よーし! 窓を 全〜開! シーツを洗いながら 朝風呂 (*^_^*) その間に、ゆで卵が出来上がり〜! 今朝は、たまごサ…

小鉢男子

日本蕎麦屋さんで、 とても横柄なお客様がいました。 セットのカレーご飯、量はどの位? チッ!ネギは要らなかったんだけどなー。 なんてね・・ 嫌な男だね〜!。。。まったく。 せっかくの美味しいお蕎麦が台無しだわ… 今はね、 器の小さい男性を、こんな風…

地鎮祭 日和!

地鎮祭です。(*^_^*) 大安吉日! (神道的には、暦注の一つである 六曜 は、余り関係無いそうですが(*^_^*)) 天気も良いし! 神様、 無事に 素敵なお家が建ちますように、 末永く幸せな家庭でありますように お願い申し上げます。 ・・・・・・・・・・・・・…

自己奮起!

帰りの電車。 隣りに座る 若き営業マン。 今では 珍しい使い込んだ手帳を開き… なにやら・・スケジュールを確認している。 ハラリ と付箋が落ちた。。。 何事もないように 手を延ばして拾い、またさっきの続きに夢中。 「やろう!と思う事は 必ず出来るはず…

少し…疲れたな…

昨夜の大雨 今夜の蒸し暑さに それから… 色んな出来事に 捕まっちゃった かな?… 少し 疲れちゃった。 行き過ぎたさっきの薄暗い道を 少し戻る。 だって 雑草の中で お花がね 一緒に帰ろう…って、聞こえたから。 可愛いね〜… わたし? 大丈夫。 ありがとう …

8年間の片想い…

うちのワンコとlisaちゃんちのワン君は ペットショップの同じゲージにいました。 「1人だけ連れてくのは可哀想だもん!>_<」 と lisaちゃんに泣かれてね、 もう一匹のワンコを 私が連れてきたわけ。 兄妹では無いのね。 それから…8年間。。。 みんなの話題…

体 育 祭

昨日は、 大空くんの運動会でした。 いーいお天気!の中、 子供達に たーくさんの感動とエネルギーをもらいました。 大空くーん! 自分から立候補した 応援団員! ソーラン節の力強いダンスも とーっても、カッコよかったよー!(*^_^*) お隣で見ていた若いパ…

花 は 実 になり…

電話の向こうは 元気が無い 姉の声… どうしたの? う…ん。。。 あら? 「待っててね 途中まで来たので少し 寄ってくね。 駅まで車でお迎えに行くって? いいの、いいの、ゆっくりしてて、」 急いで、タクシーに乗る前に 花屋さんで 明るいガーベラを選ぶ。 …

ノスタルジック

だれかが… わたしを 呼んでる… ここにいるでしょ。 母が いつもの様に おかっぱさんに髪を切ってくれた 庭先。 見渡しても 今はひとり。 何故なの… ねぇ? 泣いてなんか いないよ 不思議 だって…… もう こんなに歳を 重ねたもの。・ ・ ・ ほんの少し 感じた…

なーんも 言えねぇ〜、、、

朝の電車。 いつもの様に、各停に乗った。 急行が止まる次の駅で、 運良く座れた わたし。。(*^_^*) アイホンで調べものをしてたらね、 左隣りのお嬢さんが、上半身全部で寄りかかってきた。 まぁ… 少しはガマンしましょ。。 それで〜… さっきの続きは どう…

Lovin' you…

優しい色の花束をいただいた。 育てのお母様を亡くされた 美しく、知性をも兼ね備えた キャリアウーマンから。 休暇をとることより、 お仕事を選んだ貴女は 悲しみを見せない。 長い人生に …何があったのだろうか。 人は 誰でも、 話せない秘密や事情があっ…

不自由と自由

駅の構内で、目の不自由な方が杖で点字ブロックがクロスになっている所で、いったり、来たり していました。 思わず、 「どの電車にお乗りになるのですか? 宜しかったら、肩におつかまりくださればご案内しますが?」 と、声をかけました。 青年は、 「あり…

不用品。

クローゼットも、押入れも いっぱい! もう着ない洋服や、アクセサリー、 いつか近くのフリーマーケットに出そう!…と 袋に詰めたりしていて、月日が経つ。 YahooもLineもメルカリショップ などに出品する気持も、ないしなぁー。 夏前に、スッキリ!したいな…

あじさい の 独り言

あじさい日記。 と 言えば 亡き 渡辺淳一さんの 本。 複雑な人間模様と心模様… わたしも日記 を読み返しています。 相変わらず、 体調の上下や、平凡な毎日が 綴ってあった… 2008年 5月… あれ?! 18日は同じ 日曜日だったの? そして、月末に グアムにダイ…

緑の風〜♪ が 通り過ぎて。

薫風の候! 新緑の候! みなさまには、いかがお過ごしでしょうか? 爽やかぁ〜な風と 明るい陽射し! 何も かも お洗濯〜♪ 白いカーテンもね、 緑の風に揺れながら… あっ!という間に乾きました。 家中に 緑の風が 吹き抜けていきます 〜〜〜 ふかふか〜 干…

満月のクラッシック コンサート ♪

コンサートに行ってきました。 クラッシックの室内楽コンサートです。 この前 、クラッシックコンサートに行ったのは何時だったろう ……… 思い出せないくらい。 ほとんどが、ドヴォルザーク の曲でしたが、 美しい女性ピアニストの優雅な調べ…♪♪ そして、 バ…

酸いも甘いも 餡蜜。

何時ものように、帰りにデパートの食品売り場でお買い物して、疲れたので老舗・和菓子屋さんの甘味何処で一息。 テーブルは、ほぼ満席でした。 クリーム餡蜜 お願いしまーす。(*^_^*) 待っている間にね、 空いてるテーブルを挟んだお隣の席の、「中年過ぎ」…

欲?良?

最近、 食欲 がやたらと出てきた。 一時、頬が痩けたのも…イマイチだったから、 少しくらいはいいだろう・・なんてね、 思っちゃったわけ。 以前は、間食なんてしなかったのにぃー! チョコレートが 手放せないョ〜。(≧∇≦) マズイでしょ!? ううん… おい…

イカ・タコ・シジミ

今週、買った食材です。 旬 でもあり、今の時期 イカも蛸も柔らかくて美味しーい!(*^_^*) シジミの焚きたて佃煮もね、 大葉と一緒にご飯に混ぜると・・ もう〜ね。。 。 食べ過ぎに 注意!(*^_^*) 意識しないで、買ってきてたけど、 どれも、タウリンが豊富…

幾ら何でも…

PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 2014 ついに!日本武道館で追加公演決定! 5月 21日 (水) 15:00 日本武道館 只今にて抽選予約受付中! 5月12日(月)23:59まで ?! おお〜! 抽選予約ね? これは! 後、2時間ある… 電話しよっ・・・と、と、… え〜っと…

川 遊び

夏!みたいな陽射し! 東京郊外。 五日市に、川遊びに行ってきました。(*^_^*) 河原の石でママゴトみたいな バーベキューもね 。 小さいフライパンを持って行って 正解! 楽しかったねー!(^∇^) かわい〜い 川魚さん 元気に大きくなってね。 お家のメダ…

元気な女性

Aちゃんから 素敵なピンクの紫陽花の鉢植えのプレゼント! お花の色も形も 葉っぱも… な〜んて、可愛いんでしょ。(*^_^*) 最近、 体調がイマイチな私は ともすれば…心も沈む。 「余りに綺麗なピンクの紫陽花だったから (*^_^*)」 と、言ってたけど。 花言葉…

ははははは…歯…はぁ〜

もうね〜 笑うしかないでしょ。 あははは'(*゚▽゚*)'はぁ〜〜ぁ。 数週間の間に、 胃痛で救急車で運ばれ…一昨日の朝は、ぎっくり腰! 今度は、 歯が取れた! 正確には、 「上の奥歯のかぶせたもの 」なんだけど。 全くぅ、何なんでしょ?! お医者さんの 歯シ…

愛の花

今朝のお花屋さんのショーウィンドウは? 色鮮やかに カーネーション。 (*^_^*) いろーんな種類があるのね〜! 花言葉は色によって さまざま だけど 『愛 』 に まつわる花言葉が多いのね。 赤 →「母の愛」「母への愛」「純粋な愛」 白 →「私の愛情は生きて…

魔女の一撃!

グッ ウッ ウ?…… や、ら、れたぁ?!? 連休終わり、 気分を変えて、メークもバッチリ!?(*^_^*) さぁー! 行って来まーーすぅ……うううううぅ..ゥッ ぎっくり腰! ビックリ痛!! 「すみません。 動けません ので お休みさせていただきます。」 はぁーーー …

お散歩 ♪♪

少し 食べ過ぎの連休ね。 ジーンズがキツイ んじゃ なぁーい? (=´ー`)ノ わんちゃんも重たくなったみたいだし。 遠回りのお散歩 だよ ♪ 見 て 見て ! 梅の実 がなってる! 。。疲れた。。ね。。。 ほら! 歩いて 歩いて! お互い…… 運動不足 と、 いうこ…

子供の日。

安近短 が流行りの今年のGW ! 安いより…タダ が良い 私。(*^_^*) 家族が新築予定なので 住宅展示場に行ってきました。 素敵なお部屋にインテリア・・・高級家具…… 参考に出来そうなのは、 壁紙や照明くらいかな? でも、丁度ね、 有名シェフ(お笑いコンビ…

爽やか高原の朝食…で なくても(*^_^*)

休日なのに 今日も早起き〜♪ 今朝のお花も 今! たった一輪 咲いたの(*^_^*) 本棚の上は お花がいーっぱい! みーんな 元気だねぇ。 毎日ありがとう! さてっと… 朝のCoffeeは? お外にしよう! 缶詰めのストックの中から、 イ・・の「チキンとタイカレー」…

神が はな を作るとき

おはようー (^∇^)連休! 気持ちイイー 朝〜!! 連休 連休 うれしいなぁ ♪ (*^_^*) 何処か行く予定も無し。 行きたいの? うーん… そうでもないな。 一番最初に、お花にお水をあげましょ ♪♪♪ ほら、 いっせいに微笑んで こちらを見てる! えーと〜… 今朝…

あの頃は… これからも!

乗り換え駅の壁に、今、ご活躍している中高年?の有名人の幼少写真が並んでいます。 混雑するラッシュアワーの一瞬の隙に、写真を撮ったのですが、 可愛いお稚児さんは、 さーて、誰でしょう?! もうすぐ、子供の日。 駅構内のお花屋さんにも 菖蒲の葉が出…