酸いも甘いも 餡蜜。

何時ものように、帰りにデパートの食品売り場でお買い物して、疲れたので老舗・和菓子屋さんの甘味何処で一息。


テーブルは、ほぼ満席でした。



クリーム餡蜜 お願いしまーす。(*^_^*)



待っている間にね、
空いてるテーブルを挟んだお隣の席の、「中年過ぎ」の 男女のお話が聞こえてきました。



失礼なので、本に没頭しようとするんだけど…



スーツを着た女性が、
「だーから、貴方はダメなの!
自信をお持ちにならないから…
これでは、何時まで経っても同じ結果だと思うわ!」と、声を荒げる。



これ又、スーツで決めて、尚且つ、余りにもキチンと分け目がある カツラのおじさまが、
「…そうなんですよね。
…分かっていても 上手くいかなくて……」と、うつ向いてボソボソ…。




何のお話でしょうか?
きれぎれの内容からは、お見合い話しかな?




まぁーね〜 ・・
いろいろお有りになるとおもいますが、
酸いも甘いも噛み分ける お年頃 でしょ。




おじさまへ
もっと、自信を持って!
かもなければ…少し、理想を下げたら如何?


それにね、
本物の大人の女性は、カツラ よりそのままの姿でも、人格が良ければ、ぜーんぜん気にしないと思いますよ。


頑張って下さ〜い!!



おばさまへ
別々のお支払い…と 言うことは、
お仕事でアドバイスしてるんですか?
それとも、友達?親戚?
少ーし、優しく言ってあげて下さいませ。


益々、自信喪失しそうですよ。





はなちゃーん、
余計なお世話は 置いといて。


はーい。(*^_^*)




この餡蜜!
流石、老舗のお味、いーい塩梅だわ (^∇^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・