2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会

お仕事中に隅田川花火のお誘いmailがきた。 花火見物のお誘いなんて・・・・何年ぶりだろう・・ 赤坂近辺に勤務していたころの会社帰り、神宮の花火を道路に座って、見たのが本物を見た最後だった。 今日も明日もお仕事なのよ。 ありがとう、そして、ご…

暑中お見舞い申し上げます^^

アクセスしてくださる皆様、あたたかいコメント残してくださる方へ いつもありがとうございます。^^ 暑い毎日ですが、お元気ですか? 体調にお気をつけて夏を乗り切りましょう!!^^ 今年は暑中見舞いを出さなかったわたし・・・ つい、mailや携帯での話…

押し競饅頭夫婦^^

市川海老蔵さんと小林麻央さんの結婚式だったんですね! Webで拝見しました。 まさに絵に描いたようなお二人! 「愛を感じた言葉は?」という質問に、麻央さんは「おしどり夫婦ではなくて、押しくらまんじゅう夫婦に・・と言われたこと・・」 そうかぁ。 …

桑田さんのご回復を祈って

桑田佳祐さんが、初期の食道ガンが見つかったニュース!びっくりしました。 大好きな桑田さんの、一日も早いご回復を待っている方は、た〜くさんいらっしゃるでしょうね。 所属する会社の株価も下がったくらいですから。 8月25日発売のニューシングル「本当…

喫茶店

映画の上映時間に間に合わず・・・う〜〜んんん・・・どうしようかな? 買い物!ダメダメ^^ 今日は、いつものスタバとかじゃない喫茶店でおいしいcoffeeごちそうしましょ。 自分にね^^・・・ケーキもつけちゃお! ってことで、老舗らしい喫茶店の階段をあ…

酸っぱい!おいしさ^^

Mちゃんからいただいた、沖縄県産シークワーサー100%果汁。 酸っぱ〜い!けど、おいしい! なんか身体によさそうね^^ え〜〜とぉ・・効能は? あら!シークワーサーではなく、シークヮーサーって言うらしい・・・ シークヮーサーは、琉球語で「シー(…

Takeoff!^^

日曜日もおしまい。 大空君も・・Aちゃんも帰って・・・ 部屋に残った黄色の機体・・・ Aちゃんが夜寝ないで作ってくれた、紙飛行機! 又・・・青い空に飛ぶのを待ってるね^^ さぁ! 元気をだして、テイクオフ!

花火!

西の空に稲妻が走る!突風が吹く〜〜ふく〜〜 でも、お泊まりに来た大空クンと花火!やるんだもんね! だってね、 わたしがお仕事から帰ってくるのを待っててくれたからね。^^ うぅ・・・火が点かない・・・マッチが箱にのこり数本に・・・・おおっ!やっ…

友情

わたしは、本当の友達は少ないと思う。 今の会社で出会ったお二人とは、泣いたり、励ましあったり、至らない所を指摘してくれたり・・と、仕事でもプライベートでもなんでも話せる大切な人です。 あぁ・・なんと8月いっぱいで退職が決まりました。 お二人の…

来たぁ!いいことが^^

❤❤❤❤❤❤❤❤❤ アクセスが90000回を超えていました。 なんか・・・肩をたたいていただいたようです。^^ 元気になります。 みなさま!ありがとうございます。ありがとうございます。

バ・バテタ・・・

暑いし、いろんな事が重なって体調悪し・・・ みなさまもお気をつけて あしたは、元気になる予定であります。^^ めっずらしくおうどんもほしくない^^v おやすみなさい

3連休だし・・・

う〜〜んと・・・3連休だけど・・後、半日になっちゃった。 家事は済んだし・・・ 外は暑いし・・・・・ 兄が育てている、めだかちゃんをもらってきたので観察中・・・ おっ!タニシがいる。 わんちゃんのトリミングをしたので別人(別犬)だ!^^笑ってご…

夏の赤

お墓参りにいった昨日は・・・ なぜか、暑〜い丘の上は静かです・・・ 仏様はお留守でした。 実家の方の風習で7月15日にお迎え火をたいてお家に帰ってきてるんでした。^^ 仏壇は、兄が編んだ茅にほうずきが飾られ、茄子ときゅうりの馬にとうもろこしでしっ…

Summertime

恥ずかしながら・・Summertimeが、1935年、ジョージ・ガーシュウィンの作曲でオペラ『ポーギーとベス』のなかで歌われている子守唄とは知りませんでした。 1920年代の黒人の過酷な生活を歌ったものだそうです。『夏になれば豊かになれる、魚は跳ねて、綿の木…

虹に・・

皆既日食が過ぎた、イースター島の大きな美しい虹! http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2740960/5962848 なんか・・・いい事あるよね!きっと! Keith Jarrett で・・Somewhere Over the Rainbow♪ http://www.youtube.com/wa…

何気なく・・いい日

いつもはランドリーに出すおしゃれ着が上手に洗えた・・ いつもよりお医者さんが優しかった・・ お気に入りのハンカチ落としたけど・・何気なく振り向いて、あった! 日焼け止めクリーム買おうとしたら、薬局で特売だった^^ 上映時間とのタイミングが合わ…

QODよりQOLね!

今朝のニュースでも流れていましたが、「QOD、死の質」が話題になっていますね。誰にでも、必ずやってくる人生の終末を迎える時は・・・ どこの国がいい?・・って言っても、自分の生まれた国ですよね。http://www.eiuresources.com/mediadir/default.asp?PR…

ノルウェイの森の思い出・・・

ご存知、村上春樹氏の「ノルウェイの森」が映画化され公開されますが、 主人公が、追憶するきっかけになったザ・ビートルズの「ノルウェーの森」の原盤!が主題歌として使用許可されたそうです。 映画は主演松山ケンイチさんで、監督はベトナム出身のトラン…

ガールズ・トーク

いくつ^^になっても女達があつまると・・・話がつきない。 誰も勝手に思いつくまま・・・美容から男性感まで。。。 結局は・・・派遣きりされた彼女は、スタイル抜群の美しい女性です。 女学生お二人のママでもあり、今はお子様の事しか考えられない・・と…

タダイマァー・・・

え〜〜と今帰りました。 終電に間に合った。よかったね。はなちゃん! しっかし・・・W民は安いね。 飲んで、食べて、甘味もいただいて、さてお会計は? 6人だけど、送別会なので5人で割ると・・・。。。おおぉ^^v Hちゃんへ これから家族のことはもち…

皆既日食はひとり?

昨年、7月22日、今世紀で皆既継続時間がもっとも長いとして奄美大島などで大騒ぎしましたね。今年は? 今日7月11日です。特に良く見える所は、南太平洋・パタゴニアの洋上だそうですが、陸で観測できる、イースター島は観光客でいっぱいなんだって! お天気…

バーゲンでも・・・

駅につづく地下街でもバーゲン競争でプライスダウンがすごい! 50%は当たり前、70%引きも!! 会社帰りに数人で、ビール一杯でどうにもならない憂さをはらし・・・^^ じゃぁねぇ〜〜!月曜日は又送別会があるから楽しいねぇ^^・ なんて言ってるそ…

「たにまち」って??

先日、デパートでお買い物途中、有名な甘味屋さんで一息ついていた時のことです。 細〜くて、きれいなお嬢さんが、二人のおば様とお茶してました。 プレゼントらしいいくつもの箱を開けては・・ 「わぁ!素敵!ほしかったんですぅ〜^^・・先日の公演にもい…

太陽光エネルギー!

スイスで「ソーラー・インパルス」となずけられた軽量飛行機が、従来の燃料を必要とせず太陽光エネルギーだけで初めての夜間飛行を含む24時間のテスト飛行に出発したんですって! 翼に1万2000枚の太陽電池パネルを搭載し炭素繊維を使った機体は、重量…

雨・・会えなかったね・・

七夕。 一年に1回の逢瀬だったのに・・・・ 今年も織り姫様とひこ星様は会えなかったね。 アジア各国に同じような行事があるけど・・・ 枚方市が日本に於ける七夕伝説発祥地とは・・・知りませんでした。 「 平安時代初期、桓武天皇はこの「交野が原」におい…

サラダ記念日・・・によせて

この味がいいね と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日 俵万智さんのこの詩が元で7月6日はサラダ記念日になったんですって!^^ 誰にでも想っているけど、言葉に表せないことってありますよね。では、では・・・こんな過去を思い出して^^ 明日まで一緒…

Thank you ☆37

緒方一史さま コメントありがとうございました。 今度、汐留ミュージアムにハンス・コパー展を観にいってきます。^^v

『告白』

映画 『告白』 ご覧になりましたでしょうか。 2009年本屋大賞に輝き、第一位になった湊かなえ氏のベストセラーですから本を読んだ方も多いのでは・・・ これを、中島哲也監督が主演・松たか子さんで映画化したものです。 とてもショッキングな内容ですが、す…

批評

賞与が出てうれしい方、沢山いるでしょうね^^ いっぱい頑張ったからですよね。 いいな・・・ ちょっとうれしい話。 中間管理職の家族は、自分の部下の方がいかに頑張っているか上層部に進言したらね、その方のボーナスにプラスαが付いて、喜んでくれたそう…

シンデレラのご子息は・・・

モナコ公国の大公アルバート2世(52歳)は、南アフリカ元五輪背泳選手で水泳Wカップ金メダリストのシャーリーン・ヴィットストックさん(32歳)と婚約されましたね。 あの有名なレーニエ3世と、グレース・ケリー王妃との間に生まれた方で、ハリウッド女優ブ…