酸っぱい!おいしさ^^

Mちゃんからいただいた、沖縄県産シークワーサー100%果汁。


酸っぱ〜い!けど、おいしい!
なんか身体によさそうね^^



え〜〜とぉ・・効能は?
あら!シークワーサーではなく、シークヮーサーって言うらしい・・・


シークヮーサーは、琉球語で「シー(酸)」を「クヮーサー(食べさせるもの)」という意味で、芭蕉布を織り上げた際に、シークヮーサーの果汁で洗浄し、硬い布を柔らかくしたんだって。




栄養成分は、ビタミンC、クエン酸、フラボノイドの一種でがんの抑制効果があるノビレチンが含まれてるそうよ。



Mちゃん、お心遣い、いつも、いつもありがとうね。
「蜂蜜入れてもおいしいよ^^」って言ってたけどね・・・
酸っぱいままがいい。



ジュースにしたり、お料理に使ったりするね。
あと一月、もたせなきゃ・・・


無くなったらね・・連絡するから、又ちょうだい!
そしたら・・・ごちそうしちゃうからね。^^