『告白』

映画 『告白』 ご覧になりましたでしょうか。
2009年本屋大賞に輝き、第一位になった湊かなえ氏のベストセラーですから本を読んだ方も多いのでは・・・

これを、中島哲也監督が主演・松たか子さんで映画化したものです。

とてもショッキングな内容ですが、すばらしい映画になっています。


実は、映画大好きなわたしですが、月に何回もいくいろんな映画館で松たか子さんのポスター写真の真摯な目が、いつも重く刺さって、観れなかったのです。



映画の中に流れている、イギリスの世界的カリスマバンドRADIOHEADの、
トム・ヨークが美しく祈るように歌っている「ラスト・フラワーズ」が・・・観ている人のこころに偲び入ってきます・・・・・
・・・・Radiohead - Last Flowers・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=WDdleGysNys&feature=player_embedded



今の子供達のこころの中・・・
大人になっても棲んでいるどうしようもない非人間的なもの・・・


無力感を強く感じました。


大切な人がいる・・・
大切に思える人がいる・・・・



人として生きる・・大切な事なんだね・・・