小鉢男子

日本蕎麦屋さんで、
とても横柄なお客様がいました。


セットのカレーご飯、量はどの位?
チッ!ネギは要らなかったんだけどなー。


なんてね・・



嫌な男だね〜!。。。まったく。



せっかくの美味しいお蕎麦が台無しだわ…



今はね、
器の小さい男性を、こんな風に言うそうですよ。



「小鉢男子」




マイナビウーマンのアンケート から

『小鉢男子』?と思う時。

●第1位 :「お店の店員に横暴な態度をとる」
●第2位 :「飲み会やデートで細かい単位まで割り勘する」
●第3位 :「すぐキレる」
●第4位 :「『ごめん』が言えない」
●第5位 :「女性を見下そうとする」
●第6位 :「老人や子どもに対して冷たい」
●第7位 :「自慢ばかりする」
●第8位 :「後輩にえらそうにする」
●第9位 :「彼女をバカにする」
●第10位 :「悪口を言う」



でもね、
人のふり見て我がふり直せ ! でもあります。


「小鉢人間」


に、ならないように気をつけましょ。(´・_・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・