イカ・タコ・シジミ

今週、買った食材です。



旬 でもあり、今の時期 イカも蛸も柔らかくて美味しーい!(*^_^*)



シジミの焚きたて佃煮もね、
大葉と一緒にご飯に混ぜると・・


もう〜ね。。 。
食べ過ぎに 注意!(*^_^*)




意識しないで、買ってきてたけど、
どれも、タウリンが豊富 。




血液サラサラになり、
血液循環が良くなり、
新陳代謝が活発になる!



肝臓や腎臓などの 内蔵だけではなく、
脳のストレスやお肌にも 良いらしい(^∇^)




タウリンには、
体内では、必要な量が少量しか合成出来ないそうで…
ホメオスタシスという生命活動を維持する機能があります。





食べたくなるもの…って、
不足しているから なのね〜…。




本日の 結論〜!


身体 って 不・思・議 。ヾ(゜0゜*)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・