薔薇

帰りに花屋さんで、先日覚えたばかりの寄せ植えにする植物を選んでいたら・・・



スーツの青年が中から花束を抱えてでてきた。
赤い薔薇とピンクの薔薇が30本くらいの大きな花束。



なんかお顔から高揚感が伝わってくる。
プロポーズかな?
それとも誕生日祝い?
女ごころが分かってますねぇ。^^
お花もらって嬉しくない女性いないもの。



思い出した!
若〜い頃、玄関先にピンクとクリーム色の薔薇の花束が置いてあったけど・・・
名前が書いてなかった・・・
でも分かっていましたよ。誰かね^^



というようなどうでもいい昔話は置いといて。。。


サントリーが絶対不可能だと思われていた、花弁にほぼ100%の青い色素を含む薔薇の開発に成功し来月売り出しますね。

一本2000円から3000円なんですって!



一本300円の薔薇でいいです。
ちょうだい!^^v