新米!

新米がでていますねぇ!


変な姿勢で片付け物をしていたら、腰をひねったようで・・・
最近、足腰が弱くなってきてねぇ・・・あらまぁ!



お魚あまり好きでないし、牛乳も飲まないしね・・・
粉ミルクだけは忘れないんだけどね・・・・・・
骨粗しょう症が恐い、笑ってる場合ではないよぅ。



カルシウム不足は怒りっぽくなったり、にきびの原因にもなるんだよ。
(にきびは関係ないけど)。。^^v



では、では。
スーパーで「わたぬきさんま」が出てたので、焼いてから
酒・みりん・醤油のたれでさっと煮ました。


焼くことによって油が落ち、焼き葱も添えているので生臭くないです。
(葱は白い所をおうどんに使っちゃたのでこんな感じ^^)
(デーブルクロスは和手ぬぐいで)


簡単ですけどおいしい!
白いご飯に感謝!日本食大好きぃ〜〜♪