半休

わたしのくせ
朝お化粧する時、最後に必ず笑顔をつくってイメージを頭に入れてコンパクトを閉じる。


今日は・・だめ・・・どうしても元気になれない。
でも会社にはいかなければ・・・



半日我慢した。。
義兄の容態が急変したこともあり半休にしてしまった。
(お兄さんごめんね。)


お見舞いにいこうと、長姉に誘いの電話したら・・「今日は、Yさんは大丈夫よ」と言いながら
何も聞かず、「丁度お稲荷さんつくったとこぉ!おいでぇ」と・・・・・
1時間ほどでついた駅に、車で待っていてくれた。



特になにも話さなくても、お味噌汁を飲んだだけで眠くなったわたし。



帰りには、持ちきれないほどの食料品をもたせてくれた。
おまけに、
「少しやせてきれいになったんじゃない?」なんて言ってくれて。


やつれたとも、頑張れとも言わない・・・


ありがとう。
私も、いつか大きな愛を人にあげられるようになりたい。。。


明日は笑顔になるね。