おでん^^

ランチの話題はおでん


お弁当に持ってこられるか?これないか?
私は持っていくほうなんです。匂わないようにしてね。^^
練り物が大好きなのね。
別容器に入れていってもいいけどご飯に滲みているのが又いいのよ〜〜。



いつも食べきれないほどなんだけど。
そこは、ほらっ・・
おうどん命のはなちゃんは、{おでんうどん}なんて作っちゃうからね。
これがまたおいしいのよ!



頭の中におでんがいっぱいなので帰ってきて作りました。
だいこんは明日の方がいいな・・



■安くて簡単・超おいしいオススメレシピ!!
(何回も日記に書きましたけど^^)


『大根の皮のオリーブオイル炒め』


オリーブオイルで ↓ を炒めるだけ


大根の皮・あったら葉も少し(今日はピーマン)
つぶしたにんにく+鷹の爪
生椎茸
じゃこ(今日はないから鰹節)
最後に醤油で味付け


これは「大根の皮売ってない?」って友人がいったほどなの!