感情


あの時、 
こうすれば 良かったなぁ・・・
こんな言葉 言わなければよかったな・・・


でも、せざるを得なかった! 言わなくてはいられなかった・・


誰でも、そんな時あります。



5月18日、乙武洋匡さんは、入店拒否されたことを、「銀座での屈辱」 として、予約した レストラン名を上げて、Twitterで公表しました。 


わたしも、読んだとき、びっくりしましたが、その後、Twitter上でも議論沸騰 しています。




すぐさま、店主は、
TwitterやHPでも謝罪しましたが 店の事情は分かりましたが、残念ながら、言葉が足りないようにも思いました。



ただ、
60万以上のフォロワーがいる有名な乙武さんの影響力は少なからず、店の営業にも甚大な被害でしょう。




そして、今日、乙武さんは
改めて、その日の顛末を公開しました。

http://ototake.com/category/mail/



人への対応や ものの言い方 は 
受けとる側の感情によって 
差別にも、友情や愛にも、変化するものなんですね。 



自分にとっても、改めて 『感情』 について考えされられました。



 「軽率だった。・・・」で始まる文は



こころが痛くなります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・