総理と子供たちの夢

LINEで 『首相官邸』 をフォローしています。


5月5日、安倍総理は子供たちに向けて、自分への質問を募集しました。



これは、子供たちから寄せられた質問と総理のメッセージです。

http://cache.kantei.go.jp/jp/headline/kodomonohi2013.html


Q:アベノミクスってなんですか? (小学5年生 女子)


A:総理
  みんなが夢を持てるような社会
  頑張れば報われる社会
  そういう社会を作っていくのが「アベノミクス」です。


Q:総理の好きな言葉はなんですか?
  モットーとかあれば教えてください。


A:総理
  好きな言葉は「不動心」です。
  どんな状況でも、目先の事に振り回されず、物事の本質を見抜き、自分の信念を貫くという意味なんですよ。


 この言葉を胸に、総理大臣の仕事に毎日取り組んでいます。





子供のころ、


野球選手や警察官になるのが「夢」だった安倍さん。



政治家になったのは?



子供のころに、


祖父も父も政治家だったので
「お父さんのようになりたい」と思った 安倍さん。
 


今の大人社会を見ている 普通の子供たちが 



頑張れば 報われる社会を !



是非、お願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・