お気に入り調味料

小雑誌の裏に美味しそうな料理の写真が載っている。



へぇ〜〜これに生姜をいれるのね・・知らなかった・・

でも、ほら、あれを入れても美味しいと思わない?

何よ〜、あれってわかんない。^^

ほら・あの緑色の〜山葵みたいの!

もう〜「ゆず胡椒」でしょ!

正〜解!!きゃはは^^w


わたしの物忘れがすすんでいるのは置いといて・・・
調味料ひとつでお味はかわりご飯がすすみます。
「ゆず胡椒」いいよね!


今、食べるラー油が流行っていて、手に入りにくい品もあります。

家?「石垣島のラー油」美味しい!
沈殿している具をご飯にかけてたべてね。



さらにお薦めは?
1:「かき醤油」!
  牡蠣エキスが入っていて何にかけてもgood!
  今日はお餅を海苔で巻いてつけて食べたけどね。^^
2:「生砂糖」!
  煮物でも一味ちがうのよね。


さぁて!明日も調味料売り場で新しいものを見つけよう!




えっ!みんな知ってたの〜〜^^w