さくらが咲いた^^

公園のさくらが咲いたよ^^


白いオオシマザクラ
緑の葉っぱと一緒に純白の花が咲き始めたね。



傘を持って行こうかな?
いいや・・春雨だから・・



Lisaちゃんが、この公園で描いたオオシマ桜の絵・・・
どこにしまったかなぁ・・・^^




昔はねオオシマ桜は、よく燃えるので薪に使われていたんだって!
でもね、この桜から観賞用のさくらの品種が増えたのね。



お見舞いは・・・桜餅でどうぉ?
桜餅の葉はね、オオシマ桜の葉っぱなんだって。^^v



付き添いで泊まった夜、
「大勢の人が応援してるよ!」って言ったら・・・
Lisaちゃんが小さい声で言いました。
「人って、字の通りだね、誰かがいて支えられて生きてるんだよね^^」



そうだね・・もう・・・また、人生を教えてもらっちゃったじゃない^^



驚くほどの回復力を見せているね!すごい!
桜が散る頃には一緒に見られるよ。きっとね!



一緒に頑張っていこうね!
雨が春を運んできたよ・・