たまには、いいもの!(*^_^*)

夜桜見物の後は?

素敵な 和風創作レストランでお食事。
選んだお酒は、福井のお酒「黒龍のいっちょらい」


このお酒は、冷酒で飲むのがいいそうで、フルーティでとても穏やかなお味で 美味しいの。(*^_^*)




 「いっちょらい」ってなんだ?
「自分にとって一番いいもの」と言う意味。



満開の夜桜見物の今宵にぴったり!(*^_^*)



 
さて、たま〜に 出かけた夜遊び、
このまま帰るのも…ね〜



で?


次!



落ち着いた雰囲気のBARに。




場所がらか、お客様は全て外人さん。




久しぶりに、2杯!
美味しいカクテルだったなぁ…(=´ー`)ノ





コースターには、こんな言葉が…



" I've gotten more out of alcohol than alcohol has taken out of me.” 

ーWinston Churchill





「ね?
どんな意味?」と英語のわからないワタシ。



「アルコールによって失ったものよりアルコールから得たものの方が多い。だって ( ´ ▽ ` )ノ」



なーるほど!





Wさま
今日は、昨夜のお酒の後遺症もなく 無事にお仕事を終えて 家に帰ってきた わたくし。

チャーチルさんの名言を
改めて、真面目に調べておきました。ハイ。

“Always remember that I have taken more out of alcohol than alcohol has taken out of me.”  Winston Churchill
私は、お酒が私から奪ったもの以上に、多くのものをお酒から得ることができた。 ウィンストン・チャーチル(イギリス・政治家)





たまには 酔っても イイかも ね〜♪


楽しかったぁ!
ありがとう!!(^∇^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・