きさらぎ になって

2月・如月



・更に衣を重ねて着るから 「衣更着」


・陽気が更に来る月であるから 「気更来」



寒い私には 「衣更着」があっているけれど


姉から 温かーい 電話が来た。




長男の結婚が決まった!そうな。




気が済むまで、何時間も話を聞いた・・寒いあの日から・・・


数年かかって、昨年離婚した長男。




結納も済み、
お母様とご挨拶に来たお嫁さんになる方が、姉に言った言葉は
「何も出来ませんので、お料理から親戚のお付き合いまで教えてください、披露宴だけ質素に・・」だったそうだ。




良かったねぇ^^



年上?いいじゃない!


おめでとうございます。
末永くお幸せでありますように祈っていますよ。


披露宴は もちろん参加させていただきます。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・