枯木逢春

春 ?


と、思うような気温。



寄せ植えしてる丸いプランター
少しだけ・・枯葉色から緑になって
小さな小さな紫色の花が 咲きだしていた。



ぼんやり見つめた じょうろの水の先。。。。



土を増やして 色とりどりのパンジーでも足そうかな・・・





窓際の金魚鉢から ぴちゃ!と 水音がした。



ハイハイ・・・^^
わかってます、お水を取り替えて 朝ごはん ね。





【枯木逢春】 とは

春になり 枯れたと思っていた木も生き返る事。
逆境にあったものが、再び勢いを盛り返す! たとえ とか。





は〜るよ 来い  
はぁ〜やく 来い〜♪

お家の まぁえの 桃の木の
つぼみもみーんな ふくらんで
はよ咲きたぁーいと 待っている~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・