ゆかた

今日はどこかで花火大会があったようで、帰りの電車はゆかた姿のお嬢さんが多いです。^^



可愛いし、きれいだし、風情もあるし、日本の着物文化はいいねぇ!



しか〜し!


まぁ〜色んな着方しています。
帯に帯板いれてないから、寝巻きか?って感じになってるし、
下着が透スケだし、
帯結びに至っては、どうしてそうなるの?


一番酷いのは、方袖を肩までめくっているし・・・その筋のお兄さん?
足はゴムぞうり。。



まぁまぁ・・
今、着物はなかなか着ないからね、しかたないけど、
帯板なければ、厚紙を長方形に切っていれたらいいし、
肌着がなければ、下にタンクトップ着たらいい。
帯が結べないなら、前で結んで後に戻せばいいのに。
暑いの?じゃぁ無理しないでね。



なんてね。
着物好きなはなちゃんは思った次第です。



すみません。^^




最近、お着物着て無いなぁ・・・・