美しくなれることとは?

老舗の中華料理店でのこと。



ある程度のお歳を召した女性が、席まで案内してくれました。
椅子の引き方、荷物の置き場所、Menuの渡し方、料理の説明、食事中の飲み物の薦め方・・・どれをとっても、すばらしい気遣いです。



もちろん、お料理も堪能しましたが、一番に思った事は、自分に足りない所・・・



立ち居振る舞いや言葉遣いでだけで、年齢に関係なく、女性として美しく感じること。



お店にとっても、年齢に関係なく大切な方なんでしょうね。



服や身づくろいが、だんだん、おろそかになってきた私にはとても勉強になりました。^^・・・・恥ずかしい。。。



はなさん!
明日は、も少しちゃんとしましょ!ねっ^^v