評価

アカデミー賞は、日本映画「おくりびと」が外国語映画賞、「つみきのいえ」が短編アニメーション賞に選ばれオスカーを手にしましたね〜!
日本独特の文化を評価された映像すごいです!

ショーン・ペンも2回目の主演男優賞だし、同じく候補に上がっていたミッキー・ロークが、地元の大工さんにまで仕事を断られていた不遇時代、「唯一力づけてくれたいた」と応援していたかいがありました。

ケイト・ウインスレットも、先日別の映画でデカプリオの力みすぎが目立ってしまうほど、素敵な俳優さんになって、主演女優賞も納得!


で、わたくしも、本日、友人になった方から評価をいただきました。
「宝くじに当たったほどではないけど、商店街の福引にあたった位、うれしかったな」



う〜ん・・・
ほめ言葉としときましょ!!