定額給付金 売り手の考え

数日前の Nikeei Marketing Journalに、3月中旬以降に支給がずれこむ可能性が強くなった、総額2兆円の定額給付金を小売業・サービス業はどのような商機にするかでていました。



「動機づけ」「限定感」「シニア狙い」がキーワードだそうです。

12,000円いただけたら嬉しいけど、使い道アンケートで一番多い買い物、旅行、レジャー。
今まで「買いたいな」「行ってみたいな」とおもっていて我慢していた事の動機づけにはなりそう。


毎日、スーパーで我慢していた高い品物や、行きたいと思っていた近場の温泉なんて、限定でお安くでていたら、使うかもね!


消費不振で四苦八苦している、売り手に乗せられてしまようね!^^

シニアの方〜!
孫・ペットを絡めて効果的  なんて出てますよ!