うど

八百屋さんにうどが出ていましたよ。

私的に、初もので〜す。

早速、芽は天ぷらに・真ん中はお酢の物に・そして、根元の所は〜〜
炒め物にしまぁ〜す。

大根を炊いたので、皮をいつものように5cmくらいにきり・生椎茸・今日はうども入れ、炒めます。
炒め油は、オリーブオイル・つぶしたにんにく入りがいいですよ。軽く塩・胡椒・・・最期に大根の柔らかな青い葉っぱを炒めて、お醤油を・・・ちらりん・・完成!


鷹の爪いれてもOK、無かったら盛り付けに一味をふってね。

「大根を余すとこなく使えるし、冷めてもおいしいし。
お弁当にもいいです!
じゃこ・かつおぶし・干しえび・等入れたらスパゲッテイでも超おいしい!」


↑これって昨年も書いたレシピだよね!!デへへ・・・^^まっ!いいっか!


「うど」・・春になるとおいしい野菜がいっぱい出てくるね〜^^