真面目に小雨の中を・・・歩いた。

明日は東京マラソンが開催されます。!
周辺は準備万端のようですよ。お天気が良いといいですねぇ。^^



帰る夜道は小雨・・・
少し前の雨より冷たさが違いますね。



ところで・
地球温暖化を止めるために、二酸化炭素を始めとする温室効果ガスを削減することは、もはや難しいという見方があり、ジオ・エンジニアリング(Geo-Engineering)による地球温暖化の防止を検討する」と、又!ニュースに出てました。



尖っていた枝先が少し膨らんだ並木道を歩きながら・・・
真面目に考えた。。。。



めぐる四季を忘れ、暑さ、寒さをリモコンひとつで操作し、CO2で地球の破壊をすすめ、それのつけを又科学で操作する。。。


わたし自身だって、自分の欲を後悔したり・・・
又同じ失敗を繰り返しています。同じ・・・だ。六道輪廻。


人間はどこまでいけば、充分と納得するんだろう・・・・




さぁてと。気分を変えて!♪
やさしさに包まれたなら」を聴いて子供の頃を思い出しましょ。^^
http://www.youtube.com/watch?v=ejjkSs3IaGQ
そうかぁ・・目に映る全てのことはメッセージね。^^




『ジオ・エンジニアリングとは
環境に人工的に直接手を加えることを意味する。
例えば大気に雲の種になる物質をまいて、太陽光の反射率を高めて地球表面の温度低下を図る事や、海洋に鉄を散布し、植物プランクトンを増加させるような対策は一部、既に行われてます。』