ミステリーと小説。

米国のミステリー界で最も権威のある「エドガー賞」発表!


最優秀小説賞候補5作品の1つに、東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」も選ばれてましたが、
最優秀長編賞は!英国の作家モー・ヘイダーさんの「Gone」に決まりましたね〜。
残念。。。

 

エドガー賞は米ミステリー作家、エドガー・アラン・ポーにちなんで創設されたもの。ミステリー界の「アカデミー賞」とも呼ばれています。



東野圭吾さんの小説、薦められていて、
いまさらながらやっと、最近、電車通勤の間に読み始めたのね。。。


半分過ぎても まだ、夢中になれない・・・。




今度、会った時に おもしろいね!^^って
共通の話題になるかな? と思っていたのよ。



変だなぁ・・・



なぜだろう・・・ミステリー?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・