心配性

昨晩はとっても早く寝た。
え〜〜と・・かれこれ8時前かな。^^ 
それで今朝、起きたのが9時っ!


睡眠、何時間なのぉ〜?!



ちょっと体調が悪かったけどねぇ・・・
規則正しい生活に戻しましょう。


はい!隊長!


などと意味もないことを考えながら・・・ニュースを読む。



16日、ニュージーランド・フェアウェル岬浜辺で、ゴンドウクジラ61頭が大量座礁し死亡しました。
原因は不明で、
・クジラの音波探知機が浅海で狂う
・病気のクジラが岸に向かって泳ぎ始めると他のクジラたちも追随する

などの可能性があるようですが、気になるのは地震との関係。

2月22日に起きた、ニュージーランドクライストチャーチ地震の数日前にもあったそうで、日本でも3月4日、茨城県海岸にイルカが大量座礁し、その後、東日本大震災が起きました。


海水の温度があがったり海流の変化が起きている


等のニュースを読むと・・・・何事もなければいいな・・と心配なんです。


↓こんな記事もあったし
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520111111eaak.html



とりあえず・・・・
持ち出しリュックの再点検をしよう。!



・・・その前に・・・ご飯が炊けた。
里芋の煮物と新たくわんの食事も大切。



にしむらえいじさんの詩集「しんぱいしないで」から


ほしをみようよ


とりあえず
はらっぱにでもねころんで
のんびりくもをみてようよ
はなしのつづきは
あしたにしてさ


とりあえず
かわべあたりをさんぽして
のんびりはなをみてようよ
はなしのつづきは
あしたにしてさ


とりあえず
べらんだにでもこしかけて
のんびりほしをみてようよ
はなしのつづきは
あしたにしてさ





Bill Evans Trio (Scott LaFFaro on bass)
Autumn Leaves
http://www.youtube.com/watch?v=U8Y0oFIFl0Y

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・