お留守番


ぼんやり・・・毎日を過ごしているわたしを心配して、「お泊りにくれば?」と誘われた。



せっかくなので、
煮込みハンバーグ・イカと里芋の煮物などのお土産持参。
人参グラッセも、山芋のソテーも いい感じ!に出来上がり。



・・・・・誰もいない部屋で、うとうと・・



「遅くなるので先に寝ていてね。 なんでもどうぞ^^」 mailが来てる。



そうだね、彼女は今が一番忙しい時。



深夜に一言だけ話し、朝はいつものお弁当も持たずに、「今日も泊ったら?」とあわただしく出かけていってしまった。

わたしは、お弁当用に別に作った小さなハンバーグと煮ものを食べながら、暖かい日差しが、もったいないなぁ・・と思う。



そして、mail の会話。


「お洗濯しておこうか?」
「出来たらお願い^^」



タオルを干して・・♪〜♪

きゃしゃなまっ白のブラウスのしわを伸ばす パン!パン!
ピッ!・・・


ぎゃぁ〜!切れた!
「ごめんなさい。」mail。「気にしないで」mail。


まったく、力 だけはあるのよ わたし。。トホホ・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・