挨拶

昨日、最後の挨拶に会社に。


職場は相変わらず・・・
緊張感があって・・みんな頑張っていました。



女性上司が何回も言いました。
「ほんとうに・・いい顔になったわね。・・・」



はい、その通りなんです。^^



もう・・・
在職中、上司として助けてあげられなかった・・事、を言っていただかなくても、


わたしは、してきた仕事に後悔はなく、とても感謝しています。



米経済の落ち込みや円高の影響、会社の方針も目まぐるしく変わる状況の中、お仕事を続けていく大変さが、身体中から滲み出ています。




なぜ・・・
そんな目をして見送るのでしょう。




大丈夫です!
わたしは、自分が働いていた会社が益々清栄することを、こころから祈っています。