椿の実

姉からのお誘いで家に。。。


すこし歳が離れている 姉は みんなの母のような存在。




今まで・・よく頑張ったね^^ 
でもね、まだまだ これからよ!!



大笑いしたり・・
涙ぐんだり・・・



持ちきれないほどの調味料や野菜
それから


椿の実 の お土産





奥山の八峯の椿つばらかに 今日は暮らさね 大夫のとも
(今日は心ゆくまで楽しい一日を過ごしてください、ますらおたち。)



姉の深い思いやりを 大伴家持 の詩に重ねて
古い花瓶に飾ってみた・・・




ねぇ・・・私たち姉妹は やっぱり 手弱女 ではなさそうだね。^^




お姉さんへ

楽しかったなぁ
ありがとうございました。
わたし、毎日を大切に過ごします。


ずっといつまでも、元気でいてね。^^