母の味

実家の兄から取り立てを茹でてくれた筍が届いたから帰りにお出で〜〜と、電話が。





会社を終わり、
急いで姉の家の近くの駅に降りて、待っててくれた車で家につくと、、、



あらまー !
すぐ上の姉もいてね、我先に!とおしゃべりしてきましたよ。(*^_^*)




実家からのお野菜いっぱいの天ぷらとおうどんをご馳走になり、たくさんのお土産の他に、
お稲荷さんとたけのこを持たせてくれたので、
早速、たけのこを炊きました。




母の味の姉の作った お稲荷さん。
兄が掘って茹でたての たけのこ。
私が炊いたたけのこの煮物は、、、
母の味には…まだまだですが
実家の香りがしました。






お母さん


みんな それぞれ心配してくれて、、
本当にありがたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・