忙しく過ごしていた数日の間にいろんな事が重なり、体調もいまいち。

家族や、友人から、「やつれたんじゃない?検査した方が・・」と何人にも言われていたら、ほんとに元気がなくなってしまいました。^^
で〜。今日はお休み♪ ♪


音楽かけながら、お布団干してたら、父の命日だと思いだしました・・・
何日か前、母の夢をみて逢いたくて泣いてしまったのですが、父のことはほとんど思い出すことなく生活しています。
寡黙で病弱な父でしたが、最期の日にお布団のなかから、いつもチョコレートをかばんに入れていたのを知っていてめずらしく「はな、一かけチョコレートもらっていいか?」と声をかけました。
「これ、全部おいてくね」って言う私に、「うまいね、ひとつで十分」って笑いました。
もっともっと、話せばよかったなんて思いますが、この歳になってみてこれだけで父の愛を感じます。
きっと、黙って見守っているとのメッセージだったと・・・



明日から、又、元気になるからね!
やつれたのではなく、やせてきれいになっちゃうよ!^^みててね〜。


今度、お墓参りにいくときは、みんなで墓前でチョコレート食べるね!お父さん。