わたし的ソウル・ソウユウ事情^^

韓国の地下鉄は?
とっても車内は広く、きれいで便利、初乗り料金は1000ウォンで結構どこでもいけます。それに日本語放送もある線がありますし、降りる駅番号さえ覚えておけばOK!
一番の違いは中吊り広告がないこと。
それに老人や妊婦が座る席はたとえ、混んでいて空いても若い人は座りません。
すばらしい!と思ったけど・・・携帯で大声会話は一般的^^。うん。



さぁて!ソウルの駅についたけど・・・何番出口?
駅にある案内地図は全てハングル語だしね・・・


地上に出たけどまったく解らない・・・
とりあえずそれらしい方向へ・・・あやしい場所になって来たね・・・・
歩いているサラリーマンに聞いてたら、おじさんが寄って来た。


「ソノホテル、アノサカミチウエデス。ワタシイキタイデス。」
(私が思うに、そのホテルの行き方は、戻って坂道の上ですよ)
韓国の方はとっても親切。^^



お陰で無事、チェックイン!!

お夕食はどうする?
さっとシャワーを浴びて、ロングのサマードレスに替えたしね^^オホホ

じゃぁホテルのディナーと言う事で。
何する?イタリアン!
ココまできて?
レストランから薦めてくれたコースのメイン料理は、ラムチョップ。
これがソースにプラスするゼリーがとてもいい!
ワインも良く合ってます。正解でした!!



夜の街に出て見たけど・・・ソウルタワーがきれいだけど遠いし・・・
昨晩寝不足だし、明日はどこ行くか決めてないし・・・



私のソウル事情はここからです!^^
ゆっくりバスに入り・・・
出ようと思ってシャワーをフックに戻した・・・とたん!
顔面直撃!
ギャ!
口に当たってしまったのよ!
大きなシャワーヘッドはとても重いので切れて血が出てきた!
バスタオルを巻いたまま、あくまで冷静にフロントに電話!
バスローブ羽織る間もなく薬箱持ってやってきたのは若いフロントのお兄さん。

「ワタシ、つけてアゲマス」
「いいや〜〜痛いし、いいですからぁ^^」
「アシタ、オデカケノトキ、バンソウコウハルトイイデス」とバンドエイドまで置いていきました。^^v

でもね、後で保険請求も考えてね、Aちゃんに写メを撮ってもらったけど、なんとも情けないお顔!とほほ・・


そして・・・痛みと戦いながら、1時過ぎまで明日のソウル攻略を考えた最初の夜は過ぎていった・・・・