ブブゼラ <〜〜〜

2010 World Cup・観てますか〜〜!

わたし?スポーツニュースでハイライトを見る程度。^^


で〜も、本田選手っていいな!
日本ガンバレ!って応援してます。^^



昨夜の都会のビルの巨大スクリーンでは、対オランダ戦のキックオフ開始時間を刻んでいました。
早足に駅に向かう青年は「間に合うかなぁ・・」なんてすれ違ったり・・




しかし、会場に鳴り響く「ブブゼラ」ってすごいですね!



大音響のロックコンサートで・・・115デシベル
ジェット機の爆音、30m先で・・・135デシベル
それでもって・・ブブゼラときたら・・・127デシベル!!だってぇ!



プラスチック製で80%は中国生産なんだそうですけど、人の耳素で吹かないように絵がついてます。。。。が・・・
「85デシベルの音に長時間さらされることで難聴が引き起こされる可能性がある・・・」そうですから、監督や選手も大変でしょうね。



フランスのケーブルTV局なんて視聴者からの苦情もあり、ブブゼラの音の周波数だけをカットして放映成功したそうですよ。^^


そんなこんなで・・・・今日はどこの試合かな?
チョット観てみよう!


おおぉ!ブブゼラ〜〜〜