恋も音楽次第??

どちらの音楽がお好き?^^

1:Vincent Delerm - L'heure du the(お茶の時間)
http://www.youtube.com/watch?v=FQotk2iJNNQ

2:Francis Cabrel‐Je l'aime a mourir(死ぬほど愛してる)
http://www.youtube.com/watch?v=XHVqKqmbhFA



フランスの研究者3名が、若い男女に、それぞれのBGMが流れる部屋でごく一般的な議論をしたあと、最後に男性が女性に電話番号をきいて「飲みにいかない?」と誘ったら??



1の音楽を聴いた女性は28%、
2の音楽を聴いた女性は52%の肯定的な返事をしたそうですよ。



え〜〜と・・
ニュートラルな曲」よりも、「ロマンティックなバラード曲」がいいって事らしい。^^v


そうかもね。


わたし的には・・この音楽は・・・いまいちだけど・・・・
場所にもよるけど、かかっている曲に酔ってしまうことありますよね〜〜。



参考にしてね。・・・ならないって?^^v