ちじみ

今日の帰りに一杯は〜

高層ビルの地下の居酒屋さんでーす。

メニューを見ながら、あれとこれと、あっそれもいいねー  決まり!

生ビールがきました〜。おつかれさま〜かんぱーい!! う〜ん・・・いいね〜

で、一日のたまった思いをそれぞれ言いながら、ビールは半分に・・・
えっ!料理きてないじゃない。ここだめだね〜
すみませ〜ん!まだですか〜!!


ってゆうか、頼んでなかったのです・・5人もいて。。。
黒服の支配人さん、ちゃんと従業員にきいてから、「申し訳ございません」なんて謝ってくださったけど、
すんません!こちらのミスです。あははは・・・


ところで、こんなこともあったからではありませんが、料金のわりに、どれもおいしく、盛り付け・味もよかったですよ。
支配人のユーモアある対応もすばらしいです。又行きますね!!


■おいしかったちじみ作ってみよう!

ボウルに小麦粉と水、卵・鰹節の粉・にら・ごま油・塩を入れて溶き混ぜ、フライパンに油を熱し、薄く広げて具を均一にし、中火で薄い焼き色がつく程度に焼いてね。
裏返し更に2,3分焼き、食べやすい大きさに切って盛りつけ、ピザみたいに切れ目をいれて。ソースはお醤油でも、甘辛醤油でもok!
今日のお店では、あいだに、たらこソースが挟んであったね!
チコリの中にもたらこソースが添えてありました。


具はイカ、アサリの剥き身、肉、にんじんいれても豪華でいいね〜あるもので・・
そうそう、キムチもオススメです。