赤ちゃん

 「初めて赤ちゃんを産んだ母親がわが子の笑顔を見たときには、麻薬を服用した際と似たような脳の領域が活発に働き、自然に高揚した状態になるとの実験結果を、米ベイラー医科大の研究チームが13日までに米小児科学会誌の電子版に発表した。」とyahoo.の今日のサイエンスニュースに出ています。


お買い物の重たい荷物を持って帰り道、背中に赤ちゃんをおんぶしたママとすれ違い。
赤ちゃんは、大粒の涙がほっぺにおちていて・・・

ちょっと立ち止まって、笑いながらバイバイと手をふったら不思議そうに見てたのに、小さな手をさげたまま2回、にぎ・にぎしてくれました。


赤ちゃん!ママでなくとも幸せくれるね!ありがとう〜]