ムーミン への憧れ

6月3日:ムーミンの日 〜?


あれ?


たしか・・8月9日・・・
ムーミンの作者、フィンランド出身の、トーベ・ヤンソンの誕生日1914年8月9日を記念したんではなかったっけ?

http://www.moomin.co.jp/index.html



ムーミントロールはね、水色で書かれることが多いけど、本当は、身体は白で、目は明るいブルーなんですって。
大きさは、フィンランドの電話帳くらい(30cmくらい)^^


やさしくって・好奇心が強く・・・勇気がある なんて理想な男の子。



さて!あなたは どのタイプ?
キャラクター紹介^^
http://www.moomin.co.jp/data/character.html








今日の音楽は フィンランドの楽器 カンタレ で
「森のささやき」
 http://www.youtube.com/watch?v=fdDoQG9qEv0&lis..






今日のランチは
ずーっと前から使っていた、お弁当箱に入れてみようかな ^^v


リトルミー に興味がある はな でした^^





追記:今、スウェーデンで流行っている、ウィルセン母娘の絵本があまりに可愛いのでUPしました。^^v


Brokiga:スウェーデン語で「マルチカラー、まだら、雑多な」というような意味だそうです。
いたずらっこ、さみしがり屋、おこりんぼ、など、子供の中にひそむ様々なキャラクターが出てきます。


Brokiga
http://www.youtube.com/watch?v=FNNlX0Ynqvk

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・