モダン

modern とは  今風でしゃれている事 とか。


山種美術館で開催されている
福田平八郎 と 日本画モダン に行ってきました。


http://www.yamatane-museum.jp/index.html



大正から昭和にかけて、経済的にも豊かになった日本は、海外の影響を受け、モダンな新感覚の生活、そして美術にも影響していたんですね。



日本画が根底にあるモダンというのでしょうか・・
とても、美しくも、おしゃれ・・・
行って良かったな^^




さて、広尾の街を少し歩くと、PapasCAFE があります。
会員制だったとのことで、各テーブルには金色のネームプレートが貼ってあります。^^



大木の下にある外のテーブルに、高齢のカップルがゆったりお茶していました。


「君とはじめてデートした時飲んだ、アイリッシュcoffee覚えている?^^」
「うっん?わたくしcoffeeは好きよ、でも、今は紅茶がいいわ・・」
「ちがうよ、アイリッシュcoffeeだよ^^ぼくはね、アイリッシュcoffeeと聞くと、あのときの君を想い出すんだ・・」
「えっ?」




まぁ〜!
なんて風景にあったおしゃれなお二人なんでしょう^^
これ以上、近くで写真とっていたらお邪魔ですね。




おじ様はおひげが素敵な紳士、
girl friend は・・・
きっと、モダンガールだったんでしょうね ^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・