マイナス三つ星レストラン

ミシュランガイド東京」の2009年版概要が18日発表され21日発売されますね〜。
今や、世界で一番の美味しい都市になりました。

今日のランチでのことです。
仕事の都合で皆より出遅れたので、パスタ屋さんに間に合わず、N高層ビル地下のお寿司屋さんのスペシャル丼を食べました。
それが〜・・・
店内はきれいですし、カウンター席に案内されましたが、椅子も立派です。


まず、おねえさんしか挨拶しませんでした。
目の前で仕込みをしている店長さんらしき、板前さんが時間を見ながら、
「もうランチストップしろよ」と一言!


まぁ、まぁ・・お味がよければ・・・
それがでございます、白身のおさしみはどこの部分?まぐろもだめ!うに・まったく問題外、かに・残りもの?
なにより、穴子のほぐし身・もu~骨だらけ・・・

あー・・・いつものランチ代の倍近い額でした・・・とほほ・・・


一つだけ救いはね、茶碗蒸しの玉子と出汁のかげんはよかったです。
今晩の宴会準備のようで、板場もお忙しそうでしたが、ランチだからって手をぬいていると、口コミで近くのオフィスに広がっちゃうよ。!