北京オリンピックの花火↓

開会式の足跡花火映像は合成だったんですってよ〜!
「今回が29回目の五輪であることから、巨人が天安門広場から29歩で開会式が行われた国家体育場(愛称・鳥の巣)に着くという演出でしたが、航空管制や撮影のタイミングと角度の問題があったため、29歩のうちの28歩の部分は約1年かけて作ったCGでした。」えっ!・・・・


なんだ〜そういってくれればいいのにね〜!!
さすが、中国、花火も国の威信をかけてすばらしいな〜なんて思っていましたょ〜。餃子事件を思い出してしまいました。


日本記者暴行事件もテロも瞬時に世界中に発信されるのに・・これがお国がら?
中国に行ったとき、とってもいい印象だったんですょ。