showed her true colors

”信号待ちで見た光景”
中国の女の子が赤いジャージをきてたんだけど、背中の英文字の下に
「化けの皮がはがれた」けど身はかわらない  と日本語でかかれていたんですょ。
なんか、っ!いいのかな〜わかっているのかな〜


A black jokeなんだねきっと!!


可愛い笑顔で彼と話しているのを見ていて、複雑な私でした・・・
だって、ね〜今、毒物混入事件やオリンピック聖火リレー問題などあるでしょ。


そういえば、少し前に上海に行ったときに、最先端のオフィスビルで中国語で私に話しかけてきた、多分会社の役員らしき30代の女性も、理解できなかったので、英語で聞きなおしたんだけど英語は苦手のようでした。たまたまなんでしょうけど。